幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

還暦のクラス会

2019-10-26 17:20:53 | つぶやき


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------------------------------------
次回の松山出張は、11月13日(水)午後からと11月14日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------------------

今日は、クラス会がありました。60歳になる年で久しぶりに会いました。
島の小さな学校で育ったみんなは、幼稚園、小学校、中学校の一クラスだけの同級生です。
この年を迎えることなく亡くなった人もいたので、集まりは地元のお寺に集まり、お経をあげてもらうというスタートです。
そのあとは、これも地元の民宿かつらに移動して宴会をしました。



食事に来ることはあったのですが、宴会として行ったのは初めてです。
15名の小さな宴会ですが、準備されていたものはなかなか豪華な食事でした。



それは島の良さです。魚がこれほど出る料理はなかなかないと思います。
島で育ったみんななのに、メバルの煮つけを食べたら、おーー、これはおいしいねぇと喜んでいました。



刺身も、鯛、ハマチ、ヒラメ、タコとどれも新鮮です。
話も弾んで食べ物もおいしくて、集まって顔を合わせているだけでとても楽しいのです。



最初に火をつけてくれたのが、こちらのもろみの料理。これも魚のおいしさが生きていますが、
味噌味というのもまたいいものですね。



皆の話題は、昔懐かしい話が多かったです。今がどうだということはあまりありません。
小学生の頃のまんま、普通に会話を楽しんでいて、こんなことがあったねぇという話に、そうそうと思い出したり。
遠い人は関東、関西からこの日のために帰ってきてくれました。



数年前は、還暦はどこかに旅行に行こうかねぇという話もあったのですが、できるだけ人が集まりやすい場所で
ということで地元になりました。
それはそれで、その場所と、合わせた顔と懐かしいことばかりでした。



これは、数年後といわず、毎年でもしたいぐらいに仲のいいクラスです。



今日、これなかった人もまた次のクラス会には集まってきて、さらに盛り上がりたいと思います。
とても楽しい一日でした。



-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 9月12日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 乳がんと向き合う 12 抗が... | トップ | シェルタのレタスと鯛のオイ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あにまむ)
2019-10-26 22:29:28
私も 1959年4月8日生まれ 盆に 還暦という事で 高校時代のクラス会がありました。
久々に会うと お前誰や?って感じですが しばらくすると 焦点距離が合ってきて 昔通り 違和感なく話せるのが良いですね。

奥様が 上手に病気と付き合っていかれます様 お祈りしております。
Unknown (金星)
2019-10-27 09:58:49
>あにまむさん
コメントありがとうございます。誕生日が月日が同じという人は何人か知っているのですが、生まれ年も同じというのは珍しいですね。
昨日は、懐かしい友達のこっども時代に帰れて楽しかったです。また近いうちにクラス会があるような気がします。
癌は、一応治ったことになっています。あとは体力をつけて言うぐらいで普通に過ごしています。

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事