幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

コロナワクチン3回目で考えること

2021-11-19 06:19:25 | つぶやき


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

-------------------------------------------------
次の松山出張は12月8日(水)9日(木)です。
呉市広の整体院は通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。
--------------------------------------------------

整体の仕事をしながら、脱くすりをすすめています。姿勢を正したり内臓の位置を正常な位置に戻したり、
それで体自体はいろんな病気を防ぐ自己免疫力があります。自然免疫を高める生活こそ大事です。
血圧を下げる薬をやめてみたらどうですか?毎日計っている人なのでやめてどうなるかよくわかります。
やめてみると前より安定しましたという報告がありました。それで徐々に減らして今はやめて元気になっています。

色んな人が良くもらっている薬に、血圧を下げるとか血液サラサラとかコレステロールを下げるのが多いですね。
コレステロールの薬をもらっているけど、忘れてしまってかなり余っているという人がいました。
いっそ忘れたらどうですかというと、そうしましょうかねと飲まない日が続いたそうです。
あるとき定期的に検査してみて、結果はどうですかと尋ねるといい調子ですよと言われたそうです。
では、薬はやめた方がいいんじゃないですか(実際には自分で忘れて、そのあとは自主的にやめている)
というと、調子がいいのは薬を飲んでいるからですよ、このまま続けないとと医師は言ったそうです。
(飲んでいないと言ったのに聞いていない)
こんな話はよくあります。

僕は医師ではないので、その人の普段の体調について日常生活の一部として好みの食べ物と同じように聴いているだけですが、
あの薬を飲み始めてから、どうも調子が悪いような気がするという話も多いです。

コロナワクチンの3回目接種の案内が始まるそうです。
今はコロナ感染者が激減しています。こういう時に冷静に今回の新型コロナ、コロナワクチンはどうなのだろうと
考えてみたらいかがでしょうか。
終息の仕方とコロナワクチン接種が進んだカーブは一致していないので、効果の一部といいう表現はしても
終息そのものという見方は違うのではないかと思います。



僕は、新型コロナがはじまってから、コロナに関する本をかなり読みました。多すぎたために読み方が浅いとも言えますね。
その中で、この本はよく書かれていると思ったのが、「ワクチンの真実」です。
ネット情報から拾ってきて陰謀論などというものではなく、医師が科学的な根拠をもとにワクチンの歴史や
米国食品医薬品局(FDA)が遺伝子ワクチンの危険性を見越していて、長期的な悪影響が出る可能性があると
報告していますという文のあとに文献番号が書いていて、この本では1081の文献が巻末に紹介されています。
それで難しさもありますけど、過去の歴史でもワクチンの効果よりも栄養や衛生といった生活インフラの
構築、向上によるものというデータによる説明をされています。

そして、副反応(主反応)は、一週間ほどの腕の痛みや発熱などの初期のことよりも
長期的な免疫が下がったことで引き起こすものについて5年や10年後の安全性は特例承認で通常より
期間が短いためにまだ不明です。
僕自身が自分で気にかけていることといえば、炎症性のものや癌にならないかということや、
マラソンは今はやっていませんが、心肺に負担をかける運動はどうなのだろうということです。
コロナが始まる普通の時からマラソンによる心不全の死者は出ていますからね。

このような本は、絞って繰り返し読むのがいいと思いました。
ワクチンにはアルミニウムがはいっていて、それが5Gに反応することも書いてありました。
ワクチンそのものよりも、今置かれている環境は食べ物も温暖化もいろんな面で良くないことが多いです。
行政から案内が来たから、医者に相談すると薦められたからという何も考えない方法ではなく、
自分で勉強して、自分が選ぶというのが今問われているような気がします。
ワクチンに限らず、薬の飲みすぎ。自分で防ぐ方法は、良質の糖、塩、タンパク質を日常的に。
それと森林浴など良い環境にふれ日に当たること。
これを体の細胞が年数によって変わっていくわけですからコツコツ続けるというのがいいでしょうね。
将来の子供たちのために少しずつ良い環境づくり、をして残したいものですね。



撮影機材        RICOH GR Ⅲ

---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年12月9日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験として参加してください。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ

コメント (2)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関白のうどん定食 | トップ | GRIND BAKERY と野菜スープ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナワクチン (浮沼亭日記)
2021-11-19 07:44:45
とても寒くなってきました。先日インフルエンザワクチンを接種してもらいました。去年の高齢者接種は無料でしたが、今年は1500円でした(通常は4400円)
コロナワクチンのことですが、感染して重症化あるいは死に至ることを考えると、自分のためと周囲の方のために接種は必要と考えました。3回目も接種券が届けば受けようと思っています。金星さんは文献を読まれたそうですが、私は何をどのように理解すればよいか分かりません。それに何十年も先のことは、天然痘や子宮頸がんなどのように歴史を重ねていくしかないのでは、と思います。
Unknown (金星)
2021-11-19 13:18:37
>浮沼亭日記さん 
コメントありがとうございます.。厚生労働省のHPにも出ているようにコロナワクチンの副作用や接種後死亡1300人を超えているのが出ていますが、(これはワクチンとの因果関係不明とされています)
それぞれに環境が違うことと、年齢や既往症も違いますね。
文献を僕が読んだのではなく、文献を読まれた医師の作者の方がそれを巻末に表示して説明をしている本です。だからこれが正しいではなく、メリットもデメリットもあるので、集まる情報は集めて、大事なのは自分で決めるということだと思います。
決めて迷いがない人はそれでいいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事