幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

お好み焼き ふくがうち (熊野町)

2021-09-15 06:44:38 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------
次の松山出張は9月15日(水)16日(木)に決定しました。
呉市広の整体院は通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。
--------------------------------------------------

熊野町に行きました。最初にランチに行こうとしていたところが店内飲食をやっていなかったので、
そのあたりの店をネットで検索して旧道を走っていました。
そこで、お好み焼き店を発見。店のつくり、老舗らしく年季が入っていていい雰囲気です。
道路の向かい側に駐車場も5台ぐらいありました。



店内に入って、メニューを眺めると、なんとホルモンうどんがありました。
岡山の津山にあるホルモンうどんをイメージして、これにしようとすぐに決まりました。
念のため、ホルモンが入るのお好み焼きでもできる?と聞くと、うどんだけということでした。



野菜がいっぱい入って、焼き上げると結構なボリュームです。ダブルは多すぎですね。
こちらの店は40数年ぐらいになるそうです。野菜がとてもおいしかったです。
野菜がおいしく焼けるのは、切り方も影響あるようです。
出来上がったホルモン焼うどんは鉄板に置いたまま熱々です。小皿がでてきて少しずつ乗せていただきました。
とろみのあまりないソースがたっぷり絡んでいて、とてもおいしいです。



昭和の感じもあって、野菜をたっぷりいれてくれて時間をかけて焼きます。
昔ながらのお好み焼きを感じられる店。呉焼とは違います。
麺がおいしかったのでおいしいねぇというと、呉の麺を入れているのだそうです。
呉冷麺でも使われている大栄食品の麺をつかっています。そうすると焼うどんも細めでソースがよく絡み
弾力もあっておいしいです。



これは是非いろんな人に伝えたいおいしい店を見つけました。
みんな行ってみよう!

一度店を離れて知り合いのところに行って、体の調整をしてきました。
帰りに家族用のお好み焼きを買って帰ろうともう一度行ってきました。
店の営業は昼時間だけ。といっても昼休憩なしの昼前から夕方までが開いている時間です。



家族用にお好みそばとお好みうどんを焼いてもらいました。
表の焼いているところは撮っていないのは、電話予約で焼き始めてもらっていたからです。
鉄を重しを乗せるのは、海田にあった建部でもそうしていました。



鉄板の周りは広くて、店内が広く感じます。
常連さんが多くて鉄板で食べるのが基本だと思います。



魚粉がかなりはいりますね。これもおいしさの秘訣ですね。
ソースが甘いかというとそうでもなくて、とろみが少な目でオリジナルなのでしょうか。
おいしい好みのソースでした。
追加ソースがいらない。ちょうどよい量に仕上がっているのも特徴でした。



店内のかわった植木というか、これほど大きくなっているのは珍しいですね。
また行ってみようと思います。これが昔ながらの町のお好み焼き。
トッピングは、ネギ、もち、チーズ、生イカなどあります。値段も安いですね。



自宅で分けて半分ずつ食べました。持ち帰ってもおいしかったです。
家ではレモスコをかけていただきました。これも広島の味。相性がいいです。

撮影機材        SONY RX100M6
 
---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年9月16日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ


コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒谷商店のスープカリー (... | トップ | 中華料理ペキンのおいしいチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事