幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

YAGI.CAFEと ドライブイン 桃

2018-02-15 00:01:00 | グルメ (食と健康)


松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、3月 8日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。


次回の松山出張は、3月7日(水)午後からと3月8日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

------------------------------------

まだまだ寒い日が続いています。最高気温の変化はあるものの、通勤の時の車のラジオは、蒲刈もまだ氷点下
と話していました。
最低は未だに低い温度です。まだ朝走ろうという気になりません。



寒い日に、ひとついいところがあります。空気が澄んでいるので、風景がとてもきれいに言えます。
これは冬の特別な空気感なのでとてもいいです。身が引き締まる思いもしますね。
さあ今日も楽しんでいこうという朝です。



今回は、昼にちょっと用があって安芸津まで行ってきました。
少しだけ離れているところですが、同じ瀬戸内でもいろんな海があります。
よく見ると、海が浅いのか色が部分的に明るい緑色だったりします。



空の雲と、綺麗な海、澄んだ空気。ここにいれば、今日一日は楽しいまま過ごせます。
昼は、あまり要らない日が続いている感じといいましたので、そのままどこかでランチを選ぶには多すぎて、
という感じなのでとにかく広に向かって帰りました。



最初に寄ったのは、呉市安浦町安登にあるカフェです。まだできてあまりたっていないと思います。
チーズケーキの店と書いてあるのでランチは無いのでしょう。



店内はこんな感じで広くて落ち着ける場所です。知り合いときてここでコーヒーとチーズケーキというのもいいですね。
お店の人もとても気さくな人で、小さなチーズケーキ150円を二つだけ買ったのですが、
とても丁寧に対応してくれました。
お気に召したらまたどうぞと次は店内で食べてみてくださいということでしょうね。
コーヒーもおいしいのかもしれません。
福富町の平飼いの玉子など商品に葉こだわりがあるようです。



次に寄った場所は、呉市川尻町のドライブイン桃です。
こちらの店に尾道ラーメンの幟がありました。
これは是非一度食べてみたいと寄ってみたのですが、お客さんがとても多いです。



景色もいいし、料理もおいしいとなればとてもいい場所です。
男性は仕事の合間の人が多かったです。女性は何かのサークルでしょうか、趣味のグループのような方たちの集まりでした。



さて、尾道ラーメンです。
僕の印象よりスープは色が薄めです。濃い醤油味が尾道ラーメンかと思えばそうでもないのです。



これが、スープを飲んでみるとすぐに癖になる味でした。とてもあっさりしていますが奥が深いというか、
最初に口に入れたときの醤油味から、徐々に背脂の味が出てきます。
かといって、濃い味のしつこさはなく、何回でもスープを飲んでしまいそうな味でした。



麺は平打ち麺。
この触感も今までにない麺の感じでよかったです。
見た目はチャーシューひとつでしんぷるでありますが、麺とスープで味わうおいしいラーメンでした。

大きな窓の外に見える風景もあって、くつろいだ昼食になりました。



からだのことを今もいろいろ研究しています。それと、人との関わりのことも。
整体技術のいろいろと変化していますが、触ってみて、あっこの手の使い方かと気づくことも増えてきました。

腕をだらりと力を抜いていて、手を素早く握る、素早く開くということをします。
そのあと寝ている人の体に障ると明らかに違うのです。
腕の力が抜けた結果です。これで軽い触れ方でありながら奥までしっかり来るという感じになります。

それが、とてもいい変化がみられて楽しめています。やりたいことがそのまま今日もできたという感じは、
時間に追われるのではなく、やりたいことをする。
そして仕事にかかる時間も人それぞれで、自分と対話しながらやると長かったり短かったり、
それでも今日のベストな状態ということで受けた人は納得してくれます。

--------------------------------------------


呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ
広島ブログ
広島ブログ





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジョリーパスタの日替わり | トップ | おむすびとチーズケーキ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事