幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

厳島神社

2012-12-04 00:45:22 | 広島周辺と日帰りの旅


広島ブログ
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。


宮島のマラソンの後半に少し雨が降ってきました。
10キロコースはなんとかほとんど濡れずにという感じで終わったのですが、
時間を送らせて出発した6キロコースの人はたくさんの人が雨に濡れていました。



曇で一日終わるだろうと勝手に思い込んでいたのですが、最近の天気は
晴れているかと思えば雨になったりしますね。
それでも、宮島観光の人は多かったです。修学旅行の団体も何組かいたし、
ほかの団体もいました。
雨の日にあるく商店街もいっぱいの人でした。
焼き牡蠣が人気でしたね。変わったものでは牡蠣グラタンもあります。



実は、これまではほとんど海沿いの道を歩いて大鳥居の前にいって、
それから神社に入って帰るときに商店街でした。
今回は逆にしました。
商店街を先に通ります。
そうするとこの位置から五重塔が見えるのですね。



そして、神社の中に入ります。
これまでと少しでも違ったアングルでと思ったのですが、どうしても
似てしまうと思います。



雨の日の厳島神社というのもいいものですよ。
海に雨が落ちているのに雨に打たれない長い回廊を歩く、
こちらは商店街に比べて歩きにくいほどではありません。



何度来てもいいものですが、今年最後の宮島というのは間違いないと思います。
このあとです。昨日の月曜日はとても付いている日でした。
やはりご利益があるのでしょう。



宮島にはカップルで行かない方がという話はありますが、前にも書きました。
僕は、この島でカップルを見るととても微笑ましく思います。
いい夫婦になるぞーと思ってしまいます。



朝、島に到着した頃は大鳥居の下まで潮がひいていましたが、
昼過ぎのこの時間は、結構上まで水が来るのですね。



と思って歩いていたら、別のところから見るとそうでもなかったです。



このあと、大聖院にいきます。



-----------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こりの整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です
呉市広中迫町6-21-101  TEL0823-73-6879

ホームページは、こちら → 
 
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント   この記事についてブログを書く
« 宮島クロスカントリー大会 | トップ | 宮島の大聖院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広島周辺と日帰りの旅」カテゴリの最新記事