幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

酔鶏のリーズナブルな弁当 

2021-09-25 19:30:48 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------
次の松山出張は10月13日(水)14日(木)に決定しました。
呉市広の整体院は通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。
--------------------------------------------------

写真は、一週間前のものです。呉のメバル師さんが繰り返し行っていたので、
これは是非行ってみなければと記事を見た次の日に行ってきました。



もともと、カツ丼かど玉子をかけたごはんが好きです。
カツ丼があるかと思ったのですが、この日は、チキンカツ丼ということでした。
日によって多少変わるそうです。



週末の場合は、子供に人気のチキンカツにしたそうです。
注文から作ってくれて、熱々が出てきます。夜に飲める店ですが、今は営業できないので
弁当ということなのですが、それにしても500円とは安いです。



材料のキチンも玉子の感じもとても良かったです、玉子の下の玉ねぎの具合と出汁の加減もいいいです。
多すぎず白いご飯も楽しめました。



この辺の加減は微妙で、カツを感じるか玉子が前面に出てくるかありますね。
ここは、おいしいチキンカツをどうぞという味でした。
唐辛子とかいれますか?ねぎは?と聞かれてどちらもいれますというと、あとからではなく
入れたものが出来上がりました。
持ち帰って味噌汁を用意して食べたのですが、値段が安くてとても便利な弁当屋さんです。
他の料理も試してみたいと思いました。



今日もいい天気でしたね。明日も良い天気になりますように。
今日は忙しかったので、明日はゆっくり休みます。そのあと9月から10月に変わる週を頑張りましょう。

撮影機材        RICOH GR Ⅲ

---------------------------------------------------

ここで、とびしま海道のフォトコンテストの紹介です。
「豊浜町まちづくり協議会」では地域の魅力を再発見する目的で、「豊浜フォトコンテスト」の作品を募集しています。
HPを開設しましたので、メールで申し込んでいただきますようお願いします。

ビューティフルアイランド 豊浜 フォトコンテスト

大崎下島、豊島南岸からは、これから冬至にかけ、遠くの島々の間150㎞先の九州に沈む夕日。
来島海峡を目指す巨大船。高い位置を通る農道林道からの風景など、まだ一般に知られていない絶景が残されています。


---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年10月14日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験として参加してください。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ

コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナについて整理しま... | トップ | PCR検査の後は、ペキンの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事