幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

昨日は楽しい一日でした

2017-11-13 00:00:00 | つぶやき


広島ブログ人気ランキングはこちらです。 ←

松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら  体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。次回の予定は、12月14日木曜日です。
場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。

------------------------------------

昨日は、半年ぶりに参加する広島の整体勉強会でした。
半年間の東京で受けたセミナーの検証というか、自分の変化を感じ取るためのものです。
それがとても楽しかったです。



自分に気づく。これをテーマに観察しているといろいろと発見されて、まだまだという部分も発見されて
それがとても面白く、体の研究というテーマは一生遊んでいけそうです。

帰りは、まずパンを買いに行きました。中区の乃がみ はなれ 広島です。

そのあと現代美術館に寄ります。



コースも半年前に戻りました。その間にやったことの成果というか変化というか、新しい自分がいます。
再スタートしたような気分で過ぎた一日でした。



落ち着いている自分に気づきます。ずっと意識は自分の中に、そとに見えるものに意識を奪われたりしません。
そんな状態なのですが、美術館の入り口をとおると、入る場合もあれば売店だけ寄って引き返す日もありました。



今日は、スッと入る気になったので、表示を見て、写真OKなんですね?と確認して入りました。
同じ見ても写真を撮ることも楽しめるとは楽しいですね。



メインでやっているところと、もう一つ有料のものがありますが、メインの方を買うと両方入れるのだそうです。
何が良かったかというと、建物はこんなに遊んで楽しめるのだという建物をいっぱい見ることができました。



人がなぜそこに住むか。ということまで浮かんできますが、シンプルにこういう風に立っていると落ち着けるねというものでした。
写真は撮ったものの、一作品だけをアップで撮るのは駄目のようで、人物が入らないように会場全体の何点かの作品をいれ、
その雰囲気を取ることに努める。
さらに、SNSなどへの投稿は禁止ということでした。

美術館の中も興味はありますが、そとの公園も色づいた葉があってここもいいです。



今回は、自分の意志で入ろうと思えたこと。撮った写真は自分用でしかないことでもこれは楽しめたこと。
写真というのは本当にいいです。



自分の記憶というか、思考をとめて風景を眺める、切り取る。あくまで思考をとめて。
これ感動したよと撮るのもあるかもしれませんが、抵抗なく感じ取るには思考を止めて肌でというのがいいです。



さあ、明日からも楽しんで一日一日を大切に丁寧にいこうと思います。





---------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックをお願いします。
広島ブログ
広島ブログ
広島ブログ


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 蔵屋敷民芸茶館で牡蠣フライ定食 | トップ | 寿食堂のメニューにない豚テキ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事