幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

大阪に行ってきました。途中の閑谷学校。

2019-12-02 08:21:12 | 広島周辺と日帰りの旅


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------------------------------------


次回の松山出張は、12月11日(水)午後からと12月12日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------------------

昨日は、大阪に行ってきました。金曜日にふと思い立って息子夫婦と孫に会ってくることにしました。
雨の予報もあったけどいい天気でした。



小谷サービスエリアにつくとすでに地域の野菜販売が始まっていたので、それを大阪にお土産に持っていくことにしました。
そして、山陽道を東へ向かいます。ここでまた思いついて、途中で降りて備前市にある閑谷学校に行ってみることにしました。



紅葉がもう終わりという頃ですが、まだ少し残っています。青空だし空気のいい山間の中に学校があります。
ここは勉強ができそうですね。



建物が綺麗な木造。そして屋根瓦は備前焼でできているのです。べんがらと似ているような色ですが、
川原の色、形とも備前の焼き物を感じられます。



ここの勉強する場所に窓から入る光、もみじの時期にその床に写った赤のポスターを見たことがあります。
一度行ってみたかったのですが、わざわざというのはなかなか遠いものです。
今回は途中なのでちょうどよかったです。



ちょっと来た記念程度に回ってみようと思ったのですが、この後奥の資料館にもはいってみると、
その中は2階まであって資料が割と多かったです。



じっくり見て回ったので、時間をゆっくり使って約1時間の観光でした。



山の中の学校、海の学校。自然の中で勉強するのはいいですね。



帰る頃には観光の人が増えてきて駐車場もいっぱいになりました。
まだ少し紅葉が赤いのでいい時に来ました。



またいつか季節を変えてきてみたいですね。そして備前の陶芸の町も見てみたいです。
このあと大阪に向かいました。



ちょうど12時頃に到着。時間は計画通りです。



-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 11月14日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« また行ってきた 海ねこベー... | トップ | 神戸の夜景を見に行ってきました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

広島周辺と日帰りの旅」カテゴリの最新記事