幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

夜の浅草寺

2018-04-17 07:23:49 | つぶやき


松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、5月 10日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。


次回の松山出張は、5月9日(水)午後からと5月10日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

------------------------------------

14日の土曜日、東京は蔵前の東京ひかりゲストハウスの宿泊しました。
東京へ行くときはいつもここです。家に泊めてもらっているような下町らしい落ち着きのある場所で、外国人の人が多いです。

チェックインのあと、浅草まで行ってきました。

スカイツリーが見えて浅草の写真を撮ってくれば、東京に行ったというのがすぐにわかるような場所です。



同じところにばかり行っていますが、いつ来ても、泊るならここがいいと思います。
歩く場所のこれだけで十分満足できますね。
観光の人が多くて、写真を撮っている人も多くて、同じ目的で人が集まっています。



土曜日の夜でライトアップされているということで、若いカップルも多いです。
商店街は空いていませんが、これまで来たのはほとんど夜か早朝なので商店街が空いているのは最初に来た月曜日の時ぐらいです。
こちらは仲見世というんですね。



歩く通りに写真を並べています。表の雷門の次は、こちら宝蔵門(仁王門)です。
ここからは五重塔が見えることと、東京スカイツリーも見えますので、場所を選べばいろいろな写真が撮れます。





つぎが本堂です。こちらにも上には大きな提灯がありました。
最初の提灯と次の提灯が目立っているので、本堂が開いているときはそれほど気にかけませんでしたが、
締っているときはここでも提灯が目立っていました。



おみくじを買う人も多くて、外国人の人も買う人が多いです。



帰りは、横の道に外れて、ドンキホーテまで行ってきました。その前にある演芸場です。
東京の楽しみは来たときの食事と浅草寺。これだけにしておいて、翌日はセミナーだけに集中してその日のうちに帰ります。
今回も収穫がありました。
自分で何か課題を見つけては、ヒントをみつけて日常に生かしてきます。
箇条書きにすると二行。これが大きいのです。

--------------------------------------------


呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 日本橋のたいめいけん | トップ | COCO壱番と黒瀬のカレーyaさん »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itatchi)
2018-04-17 08:41:48
浅草には、ペリカンベーカリーという昔ながらの昭和パンのお店があるんです。
食パンとロールパンしかないけど、金星さんの好みのように思うんです。
機会があればぜひ。
Unknown (さんし)
2018-04-17 16:51:10
 こんにちは、金星さん

浅草大好きです。
浅草寺を「アサクサテラ」と読んでいた時期が有りました(笑)
浅草東洋館
東八郎さん、欽ちゃん、ビートたけしさん、大好きなお笑い芸人の出身地なのに、入ったことがないのです。

どんな収穫!?ですか。。(^-^)
Unknown (金星)
2018-04-17 17:54:57
>itatchiさん
去年行ったときに、ペリカンのパンを使うモーニングのトーストが
おいしいカフェにいきましたよ。フェブラリーカフェ。

>さんしさん
レトロな東京という意味では、演芸場に入ってみたいですね。
いつか候補に入れたいと思います。

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事