幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

神戸の夜景を見に行ってきました

2019-12-03 07:14:46 | 広島周辺と日帰りの旅


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------------------------------------


次回の松山出張は、12月11日(水)午後からと12月12日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------------------

大阪で息子夫婦と孫に会ってきましたが、昼食用をみんなで一緒に食べるのに、広でお好み焼きみっちゃんの
お好み焼きを前日の夕方用意してもらって冷凍して持っていきました。
ソースは後出かけるようにせっとしてもらうと、これがなかなかいい感じで食べれます。

そして帰りですが、隣の町に滝がありそうなので行ってみようとすると渋滞になって動けなくなったので
途中で断念して、別の場所へ行くことにしました。



行った先は、神戸で夜景を見ながら食事をして帰ろうというコース。
駐車場は立体に止めて、隣のビルに行くと食事をすることで駐車場は無料で済みました。
予定外の行動なのについていることは多いです。よし!行ってみよう! これが大事ですね。



2階と3階が食事をするフロアでした。夜景が見えやすいように3階の店を見て回りました。
天ぷらの店とか和食系もありましたが、今回選んだのは夜景が見えやすい場所で窓際が空いていそうな店です。



入ったのは、アメリカンなんとかそんな感じの店。ステーキとかハンバーグにサラダという店ですが、
サラダをひとつ、ステーキをひとつにしました。
それが、サラダは普通のサイズとハーフがあるのですが、ハーフとは二人前ぐらいありますというので、
ハーフにしたら上の写真の状態です。野菜だけでなく、小さく刻んだ肉も上に載っていて、
和風ドレッシングでいただきました。



ステーキは250gひとつです。これで半分に分けても十分な量があります。パンもついていましたしね。
年を取ってくると和牛の霜降りの肉もいいのですが、脂が多くないとアメリカンビーフもおいしくいただけます。
いくつかあったなかから店のオリジナルソース、おいしくいただけました。



外の風景はこんな感じです。
今のSONYのデジカメは、コンパクトなのにズームが良くできます。



旅をするにはこれぐらいズームがついているのもいいです。双眼鏡を除いたように風景の細かなところまで見えるのです。
神戸でどこに行くかという中で、ここで夜景を見ながら食事。
このパターンはとてもいいと思いました。



実際に来てみると、神戸あたりまではそう遠くはありません。お金はかかりますが意外と楽に行ってこれます。



食事のあとに外に出てみました。
ネットで見た船が出航するところでした。ナイトクルーズがあるんですね。
海から見る神戸の街もいいでしょう。これもまたいつか行ってみようと思います。



外を歩いて、観覧車の方まで歩いてみます。海が目の前にあるというのはいいです。
たくさんの人が海を見ながらくつろいでいました。
人も多すぎずちょうどいい感じです。それと夜も寒くなかったのが良かったです。



ポートタワーのミニチュアがありました。



アイススケートを楽しんでいる人たちもいます。



船に乗ってみるか観覧車に乗るか、少し高いところも行ってみると良かったですね。
食事はひとり2000円ちょっとで済んだし、駐車場は無料になるし、神戸を楽しめました。
そして、夜は車が良く流れるの下道をそのままバイパスを走って帰ることにしました。



途中で休憩。あら?その日は1日。この日だけ丸亀製麺が半額の釜揚げがあります。



9時半にラストオーダーですが、9時を回ればこれはまた食べられたのでした。
日帰りの岡山、大阪、神戸の旅。長時間運転になりますが、いい体験をした一日です。



-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 11月14日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 大阪に行ってきました。途中... | トップ | 冬の海となか卯の牛丼 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

広島周辺と日帰りの旅」カテゴリの最新記事