幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

孫と一緒に岡山のドイツの森

2021-07-19 07:10:20 | つぶやき


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------m---------------------------
次の松山出張は8月4日(水)5日(木)に決定しました。
呉市広の整体院は通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

--------------------------------------------------

昨日は、1年8か月ぶりに孫にあってきました。
場所は、岡山のドイツの森。ここで時間を合わせて合流しました。自宅から3時間ちょっとでいきます。
広島は天気が少し悪かったようですが、岡山は曇りの予報。行ってみると青空が広がって天気が良くなりました。



小さいお子さんずれの家族が多かったですが、西日本一のドッグランがある場所なので、
犬を連れた人がいます。食事も屋根付きのテラスで犬と一緒に大丈夫なところもあります。



天気がよくて、周辺の木々が整備されていて、入口から広がる薔薇の庭園。
ドイツの森とはよく名前を付けたものです。
ポニーは子供たちに人気です。



こちらが珍しいアルパカ。



池でスワンのボートに乗る人、その周りを走る電車に乗るなど楽しみは色入りですが、
まずは動物のところへ。
孫はウサギがかわいくて少しずつ近づいていました。他の動物はまだ少し怖かったようです。



こちらで電車に全員で電車に乗りました。
暑い日でしたが、たまに涼しい風が吹いてきます。太陽に触れるのは気持ちがいいです。



木陰で弁当を食べる人もいるようです。自然の中でキャンプをする人の気分を味わえるような風景です。
小高い位置にあって、周りの山が低いので空が広くて綺麗です。



そのあとのランチは、バイキングの店に行きました。
こちらでは、ピザやパンを作っている場所や自家製ウインナーなどがあります。
肉料理がおいしいバイキングでした。

蕎麦などもあったのですが、肉がよく煮込まれたカレー。これが少し辛めでとてもおいしかったです。



この後は、こちらの乗り物。園内を一周するバスです。
季節によっては桜がいっぱい咲ている場所などがありました。
小さい子供は水遊びなども好きなのですが、自然の多いところに連れていくといいですね。



普段は動画や写真を送ってもらってみているのですが、久しぶりに会うと表情豊かでいいですね。
こちらは、ドイツの森の人気のハイジのブランコです。
大きく揺らしてもらえます。宙に浮いて、下との距離があるのでかなり高いところに浮いた怖さがあるようです。
大人が楽しんでいるブランコでした。
10時半に到着して3時過ぎまで遊んできました。久しぶりに外で遊ぶのは気持ちがいいものです。
孫も元気に育っていました。




撮影機材        SONY RX100M6
 
---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年8月5日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ

コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無病のための生活改善 | トップ | 片山鉄道 吉ヶ原鉄道駅舎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事