幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

関白で半バラ定食 (呉市中通)

2019-12-08 07:38:19 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------------------------------------


次回の松山出張は、12月11日(水)午後からと12月12日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------------------

呉の観光なら是非行ってみてほしい店のひとつ関白。
昨日は、どこで食べようかと考えて思いついたのがこちらの半バラ定食。
休み山トンネルができてから、広から呉は15分ほどで行けます。近いですよ。

到着までの間にラーメン定食もありかと思ったのですが、やはりこの日は大量に野菜を食べることにしました。



注文をすると、すぐに皿とたれが用意されます。この料理、出来上がりまでがとても早いのです。
料理の内容からするともっとかかりそうですが、野菜を鉄板に乗せて、ぼっと火が上がると野菜の上まで火が包んでそれだけで出来上がりです。



肉は少なめですが野菜がいっぱいのっていて、焼き具合もちょうどいいのです。
玉ねぎはまだ少しシャキシャキしています。上の肉はささっと煮た感じのものを上にのせているので脂はでていません。



これを特製のおいしいたれにつけて食べるのですが、肉を食べたというよりも、食べても食べても玉ねぎ、キャベツ、ピーマンなのです。



スープもついています。テールスープ。ラーメンの味にも少し似ていますがこちらの方が濃い味です。
昭和レトロな感じの店内。ファンの人も多く、隣の人が食べているメンチカツ定食もとてもおいしそうでした。
そちらにもキャベツがいっぱい乗っていました。



意外と野菜がしっかり食べられる店です。消費税があがってから少し値段が上がりましたか。
メニューの表示は税込みです。
から揚げ定食など、また食べに行ってみようと思います。昔ながらの店はいいです。



-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 11月14日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 乳がんとむきあう 21 丹... | トップ | 昨日は、とびしまウルトラマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事