幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

黒瀬町のお好み焼き久美ちゃん

2020-03-27 00:00:00 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

---------------------------------------------------

次回の松山出張は、4月8日(水)午後からと4月9日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

---------------------------------------------------

僕が出勤の時、家を出てしばらくすると見かける風景です。鮮やかなピンク色。朝の太陽の光も明るくて気持ちいいです。
この木を過ぎると海が見下ろせます。今年度もあと少しですね。
友達が岡山から帰ってきました。そして、一緒にランチに行くことに。
リクエストがあったのは、一緒に昨年末に行った黒瀬町のお好み焼き店です。



店に到着すると、お客さんは多かったのですが、店内に入ると奥の鉄板の席に座ってといわれて
そちらの鉄板の席に火を入れてもらえることになりました。



なぜ、ここのリクエストがあったかというと、昭和の時代の庶民的なかかわりがとてもいいのです。
お客さんどおしがゆずりあったり気を使ったりと同じ場所にいる仲間意識がうまれるような
そんな楽しい昼食の時間になりました。



この後、偶然にも僕の知り合いもここにやってきたのですが、どの人も庶民的なお好み焼きを楽しみに
少し遠くからでも来ています。
それに値段がとても安く感じます。僕と友達は、お好みそば肉玉にイカ天をトッピングしました。
これで650円税込みです。いいですよね。



それに野菜がたっぷりはいっていて、店の人も野菜をいっぱい食べさせようとこんな量を入れているんだそうです。
これだと麺を増やしたりする必要もないですが、野菜が多いためなのか、
麺の増量は、1.5というのもあります。



昔懐かしいお好み焼きを雰囲気とともにいただきました。
やはりお好み焼きは鉄板の上がいいですね。中央の鉄板で食べ終わった人は、後から来たお客さんに
こちらが空きましたよと勧められていました。
知り合ってすぐに会話できるというのもお好み焼き店のよさですね。
別々に来た人がいっぱいなのに、それぞれは店の人と良く知っているような会話をしています。
きいていてもほのぼのとしています。



-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 4月9日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
コメント   この記事についてブログを書く
« サイゼリヤのパスタランチ | トップ | グリーンヒル郷原と広商店街... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事