幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

ほっともっとの海苔弁  そしてコロナについて

2022-08-19 07:09:18 | つぶやき


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

-------------------------------------------------
次の松山出張は9月7日(水)8日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

島の気候は変わってきました。朝晩は秋らしいすっきりした空気です。
下蒲刈の本陣美術館はグリコ展。こちらも行ってみたいです。



季節を感じることはとても大事です。健康のもと。それが街中にいると気づきにくいですね。
季節を感じるということは感じ方が敏感になります。そうすると体の異常にも気づきやすく早めに養生ができます。
田舎に行くのにいい季節になりましたよ。



昼ご飯は、ほっともっとの弁当をいただきました。値段もやすい海苔弁当です。
新、と書いてあるので前と変わったところがあるようですが、確かにこれで充分な弁当。おいしいです。
あと、玉子焼きとウインナーがつけば超豪華な弁当になりますね。



カップ麺を買っていたのでそれも食べてみました。
あっさりあじなのですが、日清のカップラーメン醤油味、これが元祖のようなおいしさ。



とてもほっとする味です。グリコも弁当もカップ麺も懐かしい時代のものはいいです。



        撮影機材 RICOH GR Ⅲ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   コロナについて
 ワクチン接種回数のほうがより感染しやすい状況。無症状の人だけが受けられる無料PCR検査場。
 連続の感染者世界一の記録。

 そろそろ、コロナ対策のおかしなところに気付きましょう。
 なぜ国や県もですが、なぜ医師は言わないでせっせとワクチンを打っているのでしょうか。



 上は、浜松市の8月5日から11日の感染者動向です。未接種よりもワクチン回数の多い人が感染しています。
 国は、保健所や医療機関の負担軽減のためという不思議な理由でワクチン接種回数の集計をやめることにしたようです。
 都合が悪いことを隠すようです。浜松市のデータが続くことに期待します。

 今更新型コロナワクチン接種証明?
 こんなニュースがありました。
 紙版の「新型コロナワクチン接種証明書」が、全国のセブン-イレブンで取得できるようになりました。
 8月17日から全国の店舗でマルチコピー機とマイナンバーカードを使って、紙の「接種証明書」が取得できます。
 発行手数料は1部につき120円です。

 ワクチン打っている人のほうが感染している状況でワクチン接種証明書って、なにの証明?
 いっぱい打ってるから感染しやすいです。人の感染させやすいです証明?
 この証明があれば入れる施設や行事。大丈夫ですか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香龍のチャーシュー麺 (呉... | トップ | 新型コロナ7派が感染拡大し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事