幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

玉島の「手打ちうどん蔵」に行きました。

2022-04-19 23:22:06 | 広島周辺と日帰りの旅


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

-------------------------------------------------
次の松山出張は5月11日(水)12日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
-------------------------------------------------

岡山の帰りに、玉島の手打ちうどん蔵に行きました。今回で3回目ぐらいでしょうか。
広島に帰るのに岡山からバイパスを使って、高速は玉島からがお得です。
それで、こちらに寄るようになりました。



岡山のうどんは、対岸が四国の香川県。ということで、こちらのうどんも前々からおいしいと感じています。
広島とも違う、讃岐ほどこしが強いかというとそれほどでもない。ただ太さはそれなりに近いという
岡山のうどんです。



いつもは、別々のものを選んで分けたりしていますが、うどんなのでそれぞれに好みをものを選ぶと、
写真でも紹介されていたメニューのとろろうどんが気に入りました。
それが、とろろだけでなく、ベースは山菜うどんですね。



ぶっかけ風化といえば、それよりは出汁がはいっていて、普通のうどんかというとそれよりも少なめなのです。
とろろがおいしいですね。出汁もとてもおいしくできていて、だしの持ち帰りも売っているのです。
今回も、せっかく来たのだからと食べられる量は考えず、気になるものは追加しました。
ひとつはかき揚げ。これが、カリカリにあがっていてとてもおいしいのです。
まずはそのままを。そのあとで好みによってソースです。(店主がそう言っていました)



ご飯は頂かなかったので、おでんがきになって選んでみました。
薄めの味付け。そこがいいです。素材の味が引き立ちます。大根に軟らかめの厚揚げ。
こちらもおいしくいただきました。煮込みすぎていないところがいいです。



うどんは、どこで食べてもその土地の味が出ていていいですね。腹いっぱいになって、帰りは玉しかインターから
快適に走って帰りました。さほど車は多くなかったです。

 手打ちうどん蔵

岡山県倉敷市玉島乙島7178-1 ·    TEL 0865-22-7178

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      撮影機材        RICOH GRⅢ

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉備津神社に行ってきました。 | トップ | 古民家dining nobu の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。