幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

鮮魚さかいの日替わり定食

2019-02-10 09:49:15 | グルメ (食と健康)


広島ブログ

-----------------------------------------------------

松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 2月14日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。

次回の松山出張は、2月13日(水)午後からと2月14日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。


-----------------------------------------------------

広から呉に休山トンネルを抜けて真っすぐ、医師会病院の方にはいると左手にある魚やさんの食堂です。
実はここは、ちゅうしゃじょうがあってすぐ横の駐車場の3番と6番がそうらしいです。店の表にも書いてあります。



いろいろメニューは鰻丼からうどんもチャーハンもある店ですが、木曜と金曜限定の刺身定食も人気があります。



僕がこの日に選んだのは、表に書いてあった日替わり定食です。メインはさわらの味噌煮です。
鯖の味噌煮というのは効いたことがありますが、それがさわら。



早速その違いがどんなのか体験してみることにしました。
こちらは、家庭的な料理が味わえるなぁというのが僕の印象です。みそ汁も添えの野菜サラダも
家庭でおいしくいただくご飯のような素朴な良さがあります。



野菜もとれて味噌汁がついて、もうこれで十分昼ごはんという感じになりますね。
ごはんは少なめにおかずはいっぱい食べたぐらい種類も多いです。野菜の上の白いのはちくわ天でしたが、
これもちくわといっても柔らかくてちょっと特別な選び方なんでしょうね。
他には大根と糸こんにゃくのおでんに白和えです。



さらわは鯖よりも脂少な目、あっさりしたものでした。なるほどこれはいいですね。
魚のさわらを魚屋さんでみてもちょっと素通りしそうですが、味噌煮にしようと思ってみれば目が留まるでしょうね。


バランスよく家庭の味を。そんな定食でした。
一度、ここのチャーハンとか海鮮焼きそばとか食べたいのです。



-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 尾道ラーメン 味億 (横川) | トップ | 穏やかな日が続いています »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事