幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

久しぶりにランチはサイゼリヤ

2020-02-15 07:55:15 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------------------------------------

次回の松山出張は、3月11日(水)午後からと3月12日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------------------

ご近所に枝垂桜のように下に垂れた枝ですが、今の季節に咲くこととピンク色の濃い花で
なんという名前かわかりません。今が満開です。その家の人も写真を撮っていたので一緒に映してきました。
いよいよ春が来そうですね。来週もう一度冷えそうですが、もう目の前になってきました。
今月は出費が多い行事がつづいて、さらに車検もあったりと大変でした。
少し節約しなければとサイゼリヤに行きました。ここは今も500円のランチをやっています。



ハンバーグにスパゲティとドリア、選べる種類も多いので適度に着たらいいのですが、
半年ほど来ていないかもしれません。



食べることに関しては、昨年も今年も適度に朝走っているので食欲もあっておいしくいただけます。
体を動かすことはとても大事だというのはよくわかります。それも年齢とともにその効果を感じます。
ただ、過度なきついことに耐えるとやってしまうと逆効果です。
体感しながら体のことを考えて質問にも答えて健康になる体のバランスづくりを伝えています。
筋力に頼らない、骨をうまく使う。そんなことでフルマラソン後も普通に体は使えて階段も普通にあがれました。



ランチで選んだのはハンバーグです。たまに肉も食べます。
ハンバーグにも種類はあるのですが、迷わずきのこをえらびます。このソースがおいしいです。



ご飯を大盛にするとプラス30円。
ただ、大盛というほど多くないので男性の人はこれぐらいがいいと思います。



オリーブオイルとかチーズは別のまとめておいていてそれを取ってきますが、そこに塩があるのがわかりました。
ご飯に少しかけます。塩むすびの感覚です。
普通の塩ではなく珍しい塩で粒が多かったです。
走っているときにエードステーションには塩をおいています。それをなめると足の痛みが軽くなる人は多いはずです。
塩を控えめにという話と塩が体の回復に聞くという話。これも運動の仕方と似ています。
適度に必要な量をうまく使っていきたいものです。



-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 2月13日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ -->
コメント   この記事についてブログを書く
« 木曜日の松山 | トップ | 呉細うどんの一心 2月いっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事