幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

ジョリーパスタの日替わり

2018-02-14 00:01:00 | グルメ (食と健康)


松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、3月 8日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。


次回の松山出張は、3月7日(水)午後からと3月8日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

------------------------------------

ジョリーパスタに行ってきました。
ジョギングをする季節というのは、たまにパスタを食べます。週末に走るときの力になるような気がするのです。
呉のジョリーパスタは2階にあります。もしかするとどの店もそうかもしれません。下が駐車場です。
階段を上がるときに、おススメのパスタが書いてありました。
貝づくしバター醤油のパスタ、いいですね。



混んでいるようで、一人だと意外と早くあいた席が見つかります。案内されるのを待っているとすぐに空きました。
二人で向かい合わせで座るような席がいくつかあって、そこがすぐに空くのです。

この日に選んだ日替わりですが、いつも二種類の中から選ぶという方法です。
今日のパスタの一種類は、店長おすすめのということで出ていたのが、ビーフバストラとしめじのパスタです。



珍しいのでそれにしてみました。スープはセルフで取ってくるのですが、お代わりできます。
この玉ねぎとベーコンのスープが意外とおいしいのです。毎回お代わりしています。
パスタが来る前と来てから。



こちらが、そのパスタ。スープパスタのようなトマトソースでも少しスープのような感じがあります。
それは食べやすさでもあり、あっさりしたパスタになります。しめじも存在感がありました。
トマト味は色のわりに薄目ですが、チーズをかけて食べると、トマトとしめじという組み合わせが引き立ちます。
値段的にもお手頃でお気に入りです。



落ち着いて昼食をいただいて仕事に戻ります。ちょっとした合間に本も持っていきます。
今は、太極拳のことを調べています。体の使い方にとてもいいのです。

今日も広島から整体に来られました。2週間ぶりです。
意外と短いペースで二回目に来ていただきました。
親子で来られますが、最初は、娘さんの方が整体に興味があってきたのです。
その時、腰の痛みが一回で改善しました。
それで足が悪いお母さんをということで、自分の勉強と兼ねてきます。

松山でも広島でも似たような時期に小学生のお子さんを持つ人が興味を持って勉強を始めました。
若い人に引き継げたらと思って研究を続けています。
体も変化しましましたが、何が大きいかというと、もう年だからこれは仕方ないだろうと思っていたのが、
治るものですね、治りそうという気になったという気分の変化です。
これが最初にとても大事です。
これは効くのかと評論家をしているようでは、整形に行っても針をしても良くなりません。
自分よりほかに意識がいっているからです。

もしかしたら治るかもと思った人は、自分の変化をいっぱい見つけます。
そして、治る「気」がそれを支えて回復していきます。

前向きになるのがいいです。



今日の一曲

Ed Sheeran - How Would You Feel [Lyrics]



--------------------------------------------


呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ
広島ブログ
広島ブログ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うえだ寿司の幕の内弁当 | トップ | YAGI.CAFEと ドライ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーゆパパ)
2018-02-14 09:39:24
言われてみると、広島もどの店も2階にあるような気がしますね。
Unknown (金星)
2018-02-14 23:47:37
>ふぃーゆパパさん
駐車場の便利さもありますが、二階の店内で食べるというのがまたいいですね。窓も広いので気分もいいです。

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事