幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

カレーの店 マサラ (広島市南区東雲)

2016-08-24 06:16:49 | グルメ (食と健康)


日曜日のことです。広島に行きました。休日はいいですね。
ランチは、カレーにしましょう。
選んだ店は、なんと、久しぶりのマサラ。

南区東雲にあります。住宅街の中だし一方通行の多い街ですが、ここにおいしいカレー屋さんがあるのです。



ネット検索すると、知っているだけでおしゃれとかいてあったような。
僕がここに行くのはオープン当時に数回いって3度か4度目ぐらいです。
マスター一人がやっているのですが、素材にもこだわり、本格料理です。
客に媚びないところもいいとネットのコメントにはありましたね。
お客さんは静かに黙々と、そしてゆっくりと味わっていただくのです。



食事は、こうして静かに食べ物に向かうのだ。
そう思えた心地よいものでした。
僕が選んだのは、チキンカレー。長州どりというブランドです。
そしてカレーは、玉ねぎかトマトを選べるのですが、今回はトマトにしました。



メニューには、それぞれの料理についてもっと詳しいことが書いてあって、材料の産地などいろいろ。
そんなこだわりの中で、店の名前もしっかり意味があって、どれもシンプルでわかりやすくおいしいのです。
これがプロなんですね。
僕もこんな説明を考えよう。そのためにもう一度めにゅうを見に行こう。うん、そうしよう。



最初に、サラダがでてきます。
野菜のしたにマヨネーズがたっぷりありました。
席はカウンター席だけです。厨房を囲むⅬ字型。角はふた席だけなので横に長い方で5席。こちらがメインです。
調理している厨房もよく見えるのです。



こちらがチキンカレー。
いい感じですよ。ライスの上のチキンがとてもおいしそうです。
トッピングという感じではなく、まさにメインはチキンかというしっかりしたおいしそうな肉です。



カレーはトマト。こちらの方が少しトマト色で玉ねぎのほうがもう少し明るい黄色になります。
味は、トマトがつよすぎず、カレーも辛すぎず。
何かしっかり煮込んだ奥深さを感じました。



ほらほら、これ。長州どり。
そして思ったのです。
カレーの店というよりも本格料理の店で、そこにカレーをかけて食べる。
料理とカレーと二つ味わえるものでした。



材料に黒胡椒とかいてあったかもしれない。
パリパリっとした、これなんていうんですかね。
うまいですよ。



こうして今、ブログにアップするためにまとめていると、また行きたくなりました。
知っているだけでおしゃれ。
そう書いてあったのがよくわかります。これは、だれか連れて行かなければ。
と思っただけで、また一人で行くのだと思います。



最後に、ヨーグルトがついていました。二種類の中から選んだのですが、他のお客さんもみんなヨーグルトでした。



この後、僕は現代美術館にいって迷わず券を買って中にはいってみるという、おしゃれな一日だったのです。

マサラ。まっさらとかけているのか。



         撮影機材  RICOH GR Ⅱ

  マサラ

広島県広島市南区東雲2-8-24

TEL 082-236-9897

営業時間  11:30~14:30、17:00~20:00  ほぼ毎日営業

  場所はこちら ↓    近くにダイソーとドラッグストア、その前に広島信用金庫があるので、それを目印がわかりやすいと思います。



-----------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント   この記事についてブログを書く
« 炊飯器を買ったお話し | トップ | カープ若鯉ゆめ弁当 半分で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事