幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

松山整体教室の日のランチはフレア

2019-04-14 07:02:46 | グルメ (食と健康)


広島ブログ

-----------------------------------------------------

松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 5月9日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。

次回の松山出張は、5月8日(水)午後からと5月9日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

-----------------------------------------------------

春の気持ちのいい日に今年度最初の整体教室でした。桜も満開の木もあります。
生活文化センターで一日教室を行いますが、庭園の緑も綺麗で太陽の光も朝からよく当たっています。春ですね。

思考を止める整体。この日も瞑想から入って整体する人の気配を消した状態で整体するということをしました。
とてもいいです。やっている人さえ眠くなります。



そしてこまないように少し早めのランチはロープウエイ街の霧の森大福の2階にあるフレアに行ってきました。
健康的な料理を出すので女性に人気のようです。



日替わりランチにしました。最初にグレープフルーツの酢がでてきます。そしてコーンスープ。



日替わりのメニューは黒板に書いてあります。
見たときにいくつか種類があってその中から選ぶのかと思ったら、これ全体がのったプレートランチのようです。



白身魚はあっさりしています。ごぼうが初めて食べる調理方法ですが、これがとてもおいしいです。
ハンバーグはふわっと柔らかく厚みがあっておいしいソースがかかっていました。



食事を終えてロープウエイ街を歩いて帰ります。コーヒーショップを見つけました。
持ち帰りもSサイズは100円、Mサイズは120円と安いです。



最近できたのですかと聞いてみると、昨年リニューアルはしたけどももう73年の店ですということでした。
コンビニとかわらないというか大きいサイズだとこちらの方が安いのですが、とてもおいしいコーヒーでした。



朝の整体では、思考を止める瞑想や体操をして、調整としては肋骨を調整すると足が軽くなるというのをやりました。
肋骨を整えると歩幅が広がり歩くのも走るのも楽になります。



それを体験してみることもあってランチの時に少し遠めに歩いてきたのですが、快適です。



今回も楽しく整体教室ができました。松山港から蒲刈がよく見える日でした。



-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ<br>
<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
『愛媛県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 松山城の堀を散歩 | トップ | cheerful (チアフル)のがっつ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事