幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

まるやカフェのプレートランチ

2019-09-11 06:16:23 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------------------------------------
次回の松山出張は、9日11日(水)午後からと9月12日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------------------

ランチに下蒲刈町のまるやカフェに行きました。空いていれば、いつも小上がりの席を選びます。
プレートランチを注文した後、小さなお子さんをつれたお母さんたちが入ってこられたので、席を変わってあげました。
上の席は、幼稚園に行く前のお子さんと一緒にいても安心の広さがあります。



メニューもこんな感じでお子様用もあって、確かにここにきてママ友がランチするにはちょうどいい場所ですね。



プレートランチが出来上がりました。
いつも同じ感じではありますが、微妙に違うものが乗っています。



豆腐にのっているものが夏らしいトマトの味がよく効いたドレッシングがかかっていて、
右のカレーはグリーンカレー。今回はチキンの味が引き立つあっさり仕上げですがピリッと辛いです。



野菜とキッシュ。



レタスはたくさんのっています。これがもっと食べたい人は、タコライスというのもあるので、そちらもいいですよ。



冷しゃぶにエビフライ。さてどれがメインでしょうかという料理が並んでいます。
カレーは毎回、味が違うのですがどれもおいしいです。カレーライスがあってもいいかもしれませんね。
島の夏を感じられる場所にあります。



せっかくなので、ランチ後には割引があるカフェオレをいただきました。
暑い日が続きますね。冷たいものがまだまだとてもおいしいです。



ふたつ隣の島にあるアトリエshimauの作品が並んでいます。



こちらも島にこんなところがという絵が並んでいていいところです。是非寄ってみてください。、



場所は こちら ↓


まるやカフェ

広島県呉市下蒲刈町三ノ瀬2229-9   TEL 070-4175-6427

営業時間  10:00~15:00  定休日 不定休なので電話で問い合わせしていった方がいいと思います。



最近の整体で思うこと。膝から下のすねがまがっている。肘から先の腕が曲がっている。
どちらも内旋すると楽な感じです。
ひざ下の内旋は呼吸をしっかり入れるのにとてもいいです。自分で内側に回してみるといいです。
体を調整して、その結果は、ひざ下の内旋のねじれが消える。内側に巻き込んだ肘から先の腕がまっすぐになる。
これがひとつの目安になりますね。体はとても気持ちよさそうです。

-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 9月12日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 島と山の町 | トップ | 県民の浜の海人丼 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事