幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

呉湾クルーズと松山のプネウマカレー

2022-12-09 06:39:46 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

-------------------------------------------------
次の松山出張は12月7日(水)8日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー  

水曜日に月に一度の松山出張に行きました。朝9時のフェリー。
お客さんも戻って来たようです。



船が大きいので、船内では一人で過ごしやすいです。この2時間はあっという間に過ぎていきます。



今回の呉湾は自衛隊の船がいつもより多かったので近くで見ることができました。
呉湾クルーズは、この見学で乗っているのですが、松山行フェリーからも遠めに自衛隊の船が見えます。



音戸の瀬戸を過ぎると、後ろから瀬戸内海汽船の船が来ました。
クルーズフェリーとスーパージェットの間ぐらいの大きさで観光用に走っています。



けっこう人も乗っているようです。広島を出て、途中に下蒲刈の美術館や欄島閣の見学をして、
他にもどこかに泊りながら三原あたりまで行くのだと思います。



船はいいですよね。旅に出る時には、ここで船に乗ろうという機会を増やすといいですね。
波で揺れるわけではないのですが、海の上はとても気持ちがいいです。



フェリーの中では、ネットで松山のランチを探します。
今回は、なぜかカレーを食べたいと思ったので、カレーで検索すると、前に行ったことがある店と
他にも新しくできた店が見つかりました。



高浜駅から松山市駅へ電車で向かって、そこから歩きます。もちろん外なのでマスクは外して。



オウネウマカレーという店、東京の人気店の味を持ってきたそうです。
カレーはチキンカレー単品なので。券売機で量を選んで買うとすぐに出てきます。



他にトッピングは、玉子や小さく刻んでカリッとあげた玉ねぎなどです。
それは別更にでてくるのでした。



なかなかこれがいい味です。なるほど、癖になりそうなカレー。辛さは自分で辛味を追加して調整できるので、
甘口のひともそのまま食べれば大丈夫です。



焼きチーズ。これはどの人も入れるぐらい人気のトッピングです。
チキンのうまみを感じられる、シンプルなカレー、いいですね。



     撮影機材 SONY RX100m6

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のコロナについてです。
コロナワクチンについて、情報が少ないと思う人は、このような話も聞いて慎重に考えてください。
特に致死率の低い小さい子供に打たせないほうがいいと思うのです。
もう皆さんもわかってきたと思いますが、ワクチンを打ってきた人がたくさん感染しています。
お医者さんが打てというので信用して打った人も多いでしょう。
せっせと打っといて、コロナ患者を診ているので大変とかいうのです。これが現代の医療です。
テレビではまた年末ワクチン接種キャンペーンが始まって感染者数をあおってる感じですね。
現実はどういうものか考えてみましょう。




広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島での整体とお好み焼き 船田 | トップ | 松山の夜 フレアのスープカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。