幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

水曜日の道後と骨太味覚

2019-09-14 07:25:03 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------------------------------------
次回の松山出張は、10月9日(水)午後からと10月10日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------------------

水曜日の午後から松山に出張でした。そのあと昨日は上下町へ出張だったので間の時間も整体院がいっぱいで忙しくしています。
呉港はたくさんの人が集まっていましたが、人気の呉湾クルーズです。
今回初めて気づいたのですが、受付の所に今日の停泊中の護衛艦や潜水艦の写真を並べているのですね。



大和のふるさとと書いた造船所がありますが、先日、お好み焼きはやとで教えてもらいました。
ここに泊まっているタンカーをイメージすると、その長さ、これが戦艦大和とほぼ同じぐらいものだそうです。



呉湾をでて、昼食はいつものスマーク弁当。この540円はから揚げと白身魚フライト他に少しおかずがついていますが
とてもお得、それとビールと一緒の時によく合います。



この夏から、歩くことは控えめで松山観光校からはすぐにバスに乗ります。
高浜駅からは郊外電車で古町まで向かいます。外を見なくても止まる電車の駅名をアナウンスで聞いていると
どのあたりかわかるように繰り返し乗っています。



途中の梅津寺駅を過ぎたあたり、ここの海岸で人が写真を撮っていることもありましたね。
梅津寺は、町を歩こうと散策した時にわざわざ来た電車の駅でした。



この日の整体教室は、いつも来ている人の体の調整と使い方の指導。
右わき腹から膝までが痛くなって病院に行ったんだそうです。脇腹を調整すると膝は軽くなりました。
そのあと頭蓋骨を調整すると痛みが全くなくなりました。広い部屋なので歩いてもらうとどこに原因があるかわかりやすいです。



整体のあとは、道後温泉へ。椿の湯の近くに自転車を止めます。



ここから商店街を歩いたり、温泉本館に行ったりですが、ホテルに泊まっている浴衣姿の人も多くて観光気分になれます。



9時半ぐらいまでは店も開いているので、順番にみていっても楽しい商店街です。
行くたびにいろいろと発見があるので面白いです。



晩御飯は、平和通りにある骨太味覚です。ここの辛いラーメンがお気に入り。
今は、繰り返しこれにしようと思うぐらい癖になっています。
ただ、熱い季節なので今回は初めてつけ麺にしてみました。これまたいい感じ。



野菜を少し多めに入れてもらってつけだれもいっぱいあるところがいいです。
辛さは見た目とほぼ同じだと思ってください。とてもおいしい辛さです。
月に一回の楽しみ松山出張です。



-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 9月12日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お好み焼き はやとの大和の話... | トップ | 松山のランチは「るまにあ」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事