幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

たこ焼きを持って三ノ瀬

2013-07-06 17:30:00 | 蒲刈・とびしま海道


広島ブログ
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。クリックの合計でランキングが決まります。
みなさんのクリックがブログを更新していく励みになります。 画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。


お知らせ。
7月6日(土)7日(日)は休みです。
代わりに、7月13日(土)14日(日)15日(祝)が受付可能です。
日曜日、祝日はできれば前日までにご連絡いただくと助かります。


日曜日に呉でたこ焼きを買って、夕方というほど遅くもない時間に帰りました。
下蒲刈は民家の上にバス道路があるのですが、くねくねとカーブも多いし、
下の道は、ガタガタと石畳をの上を走ることになるのですが、わりと下の道を通るのです。

観光客の人にあったり、サイクリングに来た人とすれ違ったりで日常とはちがった感じがいいのです。

本陣美術館は、ガラス展をやっていました。前は陶器だったと思います。

こうして観光地を通ると、同じ写真を繰り返すのですが、練習になるのです。

デジカメは、リコーのDIGITAL Ⅳ  ねっとで使っている有名人とか検索するとけっこうでてくるのですよ。
ああ、同じ目線、と楽しんだりできますが、須藤元気、木村カエラ、松たかこ、などです。



そんなわけで、肩ぐるしくならないように、遊び感覚で白黒とかポジフィルム調とか試しているのです。



島なのになんだか暑く見えますね。



でも僕は、画像にはいれていないけど、観光客をちゃんと見つけているのです。
たこ焼きいかがですか?

と言いたいけど持って帰るので、そのまま、人が入らないように写真をとり、
同じく観光客ですね。という雰囲気をだしながら、
みえないか、ハンドルの下にたこ焼きの白いビニール袋がぶら下がっているし。

ここは、ステンドグラスをやっているところですが、この日はお休みだったようです。
観光というよりも同じとびしま海道つながりの島から習いに来たりするようです。



ステンドグラスやったり、絵を描いたり、押花のような花を並べるやつ、なんという名前か思い出せませんが、
そして写真をとっているのがここに。

まあ、しまとはいえ、いろいろとやっている人がいるのです。



うーん、今何がほしいかというと・・・
風鈴の音、ひしゃくで道路に巻いた水、すだれ、かき氷の暖簾が揺れること。



そんな感じではありますが、この先に「がんこ亭」が移動していたのです。

知らなかった。

漁師丼の美味しい店です。



どうよ、モノクロ。
わるくはないですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れる家のわさび冷麺 | トップ | 民芸茶屋 やまぼうしの豆腐定食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。