幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

モリスの中華そば 小

2021-07-22 00:00:00 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------m---------------------------
次の松山出張は8月4日(水)5日(木)に決定しました。
呉市広の整体院は通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

--------------------------------------------------

月曜日から夏本番になりましたね。高校野球の試合も大変だと思いますが、熱中症にならずに頑張ってほしいですね。
さて、食事を意識した中に、定食にしてみようというのと、野菜を取ろうというのと、
小サイズがあれば、それにしようというのがあります。

そこで、思いついたのが呉中通のモリスです。



行ってみると、入口は、コロナ対策の検温器があって、ドアを開けると店員さんが人数を聞いて、
中の様子を教えてくれます。
カウンター席がちょうど三つとも開いていたので、その一番奥へ座りました。
呉のラーメンだけに、酢がおいています。
これがあることで、逆に胡椒をさっさといれずにそのままを味わって、何かを加えるときも
徐々にお試ししながらとできます。



注文した後に他のお客さんをみたら、なんだ小サイズの人がいっぱいいると思ったのです。
そして、小のそばの女性が稲荷を食べていたので、ついつい取ってしまったのでした。



ただ、ひとつ大きな勘違いです。大は、白い器です。普通サイズは黒い器です。
小サイズも黒い。のだけどさらに小さいのです。
他にも小がいっぱいと思ったのは、皆さん普通サイズでした。



ひとりで小学生サイズを選んでしまったわけですが、これがなんとちゃんと中に入っているものは
普通のものと同じように全体が小になっていました。
これなら、稲荷がなしでも中華そば、小だけでもいいと思いました。



透明なスープは飲みました。色んなところに小とかミニとか出てきてほしいですね。
まあ、定食の時は、御飯を少な目にといえばいいのですけどね。
南洲ラーメンにもレディースという名前でハーフ麺がありましたが、男性でも注文できるか
一度聞いてみようと思います。
それで、鶏飯など追加してたら同じなんですけどね。
慣れが必要ですね。まだまだこれから。




撮影機材 target="_blank">広島ブログ target="_blank">広島ブログ



コメント   この記事についてブログを書く
« さかい食堂の日替わり定食 ... | トップ | 夏でも本土側と2度ぐらい違... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事