幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

昨日は向原町から福富町へ

2019-08-13 06:24:51 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------------------------------------

8月11日と12日の整体は埋まりました。13日以降もご希望の日でできるだけ営業します。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

---------------------------------------------------

昨日は、一日ではなく、3時まで夏休みにしました。3時から夜が仕事です。
そして、計画通り朝のうちに向原町の酵素風呂森蔵へ行ってきました。回数を重ねると体質改善になります。
同じ時間に若い女の子のグループがやってきたので、酵素風呂かと思ったら女子会のBBQ、こちらだと
準備はすべて森蔵でしてくれて、日陰で楽しめるとても良いシステムがあります。



こちらのBBQと酵素風呂の森蔵がテレビで紹介されるらしいです。
安芸高田市である花火大会の前にここに行こうという店が4軒ほど紹介されるらしいです。



酵素風呂のあとは、そこから約10分のリンダルハウスへランチに行きました。
ここが人気とは聞いていたのですが、入口あたりで席が空くのを少し待ちました。そのあとも満席で入れないというお客さんが
何組かきましたが、行ってみると確かにここはおいしい店です。



コーンスープと野菜サラダはどれにもついていると思います。
ひとつは人気のステーキボールというものと、もうひとつはアメリカンランチというものです。



こちらがそのステーキボール。言ってみれば洋風牛丼。ただし肉はステーキという厚みでいっぱい入っています。
それとご飯にかかっているたれがとてもおいしいです。普通の牛丼ではなく、まさに洋風。
しゃきしゃきの玉ねぎがいっぱい乗っているのもとてもおいしいです。



そしてこちらが、アメリカンランチ。肉は鶏か豚を選べますが鶏にしました。
たっぷりのソースは、トマトソースですが、辛さがあります。この辛さはタバスコのような辛さですが、
癖になるおいしさです。辛いといってもどなたも食べられる程度で、カレーが辛口と書いてあるのもわかるような気がしました。



どの料理も肉の量があっておいしいです。今回選んだ料理は1200円をちょっと切るぐらい、カツカレーだと950円ぐらいだったと思います。
若いカップルも、お子さんが成人ぐらいの家族も、おじいちゃんおばあちゃんと幼稚園児ぐらいのお孫さんも
いろんなグループが楽しんでいました。



また行ってみたいと思いますが、今回ほど混んでいないときだと、食後のものも楽しめそうです。



リンダルハウスから広に帰るのですが、その間に二か所寄ることにしました。
最初に行ったのが福富町の牧場。新鮮な牛乳を飲むことにしました。



こちらも何度も来ていますが、小さなお子さんが楽しんでいる光景を見るのもいいです。
大人ものんびりと草原の雰囲気を楽しめます。



他の人たちはほとんどの人がソフトクリームをいただいていました。限定のラーメンまであります。



ここにきたら、実物の動物も見ておかないとね。建物のすぐ横にいるロバを見てきました。
他にもイノシシやヤギがいます。



さて、この次に行ったのがパンを買いにカントリーグレインへ。



トムミルクファームからは15分ぐらいでしょうか。向原、豊栄、福富と移動します。
なかなかいいルートです。
田んぼの緑が綺麗な山のドライブでした。
パンは、午前のうちに人気の商品を予約しておきました。売り切れる場合があります。



買ったのがこちらです。食パンも好みのサイズにきってくれるので、たぶん他の丸く大きなパンも切ってくれると思います。



パンは少し固めのしっかりしたものですが、とてもおいしいです。こんな休日。東広島より北。
広島市安佐北より少し北。地図を見るとわりと長いドライブですが、信号が少なくて快適です。天気も良かった。



-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 8月8日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

コメント   この記事についてブログを書く
« 上下町へ出張は、「さかえろ... | トップ | スマークのランチはチーズハ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事