幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

和ぶす美の弁当

2018-01-16 07:27:36 | グルメ (食と健康)


松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら  体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、2月 8日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。

お問い合わせは → TEL 0823-73-6879 こちらまで。

-----------------------------------

店舗が広小学校の近くから呉港高校の近くに移転している和ぶす美。
呉港高校といえば、近くにポパイという肉玉ライスというのが県民ショーで紹介されたところがありますが、
その隣に和ぶす美がならんでいます。

一度行ったのですが、すでに完売で小さなむすびの二つのパックしかありませんでした。
カップ麺もコンビニで買って食べたのでちょうどいい感じになりましたが、今回は早く行ってみました。

というのが、昼時間に整体の予約を受けたので、その前が食事時間いなり、11時ごろにいってみたのです。



調理している前のカウンターにご飯を詰める前のものが並んでいるので、まだあったとほっとしたのですが、
そちらは予約ですということですでにほとんど完売に近い状態でした。

他には、玉子焼きもこれだけ大きいのを売っています。



あと、今あがったとんかつと鮭と、チーズしそカツならできますが、どうしましょう。
ということでチーズと紫蘇が中に入ったチキンカツにしました。



まあとにかく予約が多いんですね。
11時ごろ完売するとおもっていないといけません。
あとで温めて食べるつもりで買わないとね。

ちきんかつにブラックペッパーかけましょうか?と聞かれたので、おススメはすぐに、はいと答えます。



それがなかなかチーズのとろりとした味と、紫蘇の酸味とピリッとブラックペッパーと
順番に味が来る感じでおいしくいただきました。

値段ですが、前に500円だったような記憶なのですが、それはもうずいぶん前といえば前です。
今回かった弁当は550円です。
整体に来た青年が言っていました。秋から冬にかけて買っていたサンドイッチがひと月10円ずつ上がっていったと。
世の中たしかに昼ごはんの平均値段が上がっているように思います。じわじわと仕入れとかいろいろ影響がでているのですね。
そんな意味では、この昼食は、ごはんは普通でも大盛でも同じ値段でくれるので、
とても控えめに済ませた昼食なのです。

中盛りにして量的にも味もおかずの種類の多さにも満足しました。またいつか早く買いに行こう。
予約電話をしといたらいいのか。



--------------------------------------------



呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ
広島ブログ
広島ブログ
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ラーメンショップ 高屋店に... | トップ | 久しぶりにロンフーダイニングへ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事