幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

サントスのオムライス コロナの本

2022-08-16 22:01:44 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

-------------------------------------------------
次の松山出張は9月7日(水)8日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

数日前に呉中通りのサントスに行きました。久しぶりです。
中通りの風景。懐かしいですね。高校生の頃に来ていた店サントスが今もあります。



長男が盆に帰ってくるというので、カレーとミートソースを買いに行ったのです。
その時は、それとは別のものを食べてきます。今回は、オムライスです。



呉市内に入っていたので、持ち帰りのソース二種類を注文しておいて、オムライスも作ってもらうように
伝えておきました。あとは、店内にはいって席に座ったら料理が出てきます。
お客さんは多かったですね。懐かしい店のランチは、ミートソース、カレーの人も多いのと、食後のコーヒーを
飲んでいく人も多いですね。



少し前にオムライスのおいしいところはどこ?と聞かれてサントスを紹介したところです。
玉子でくるんだチキンライスがピリッと黒胡椒が少し入っていました。
それと玉子の上のたっぷりのケチャップと相性がいいです。



店内には大きなスピーカーがあって、かかっていた曲は、弘田三枝子 ジャズナンバーでした。
渋いですね。

Mieko Hirota 弘田三枝子 / The Nearness Of You




今回はアイスコーヒーをいただきました。音楽を聴きながら喫茶店でのんびり。いいものです。
また行こうと思います。次は、カツカレーですかね。

    撮影機材 RICOH GR Ⅲ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、ここから話が変わってコロナのことです。
予約しておいた本が届きました。最初の頃は専門家が違った意見を言うこともあったと思いますが、
今は、2年半という期間を経ていろんなことがわかってきて、これまでのことを分析しながらの話のようです。
まだ読み始めで全部読めていません。



実際に、成功か失敗かと二拓で聞かれたら僕も失敗だと思っています。
何がというと、現実のデータがいろいろ出ているのに都合の悪いことは伏せて、誘導したい方向にだけ
情報が流れていると思います。みんな恐れすぎなのとワクチンを疑うこともなく頼りすぎになっているということです。
自然免疫を上げることの重要性は伝わってこなかったのです。


    シンプルに、ワクチン接種2回目までが80%を超え、3回目も60%以上の人がワクチン接種して、
    その結果、世界一の感染者数になりました。
    ただ、そういうことです。これを効かなかったとみてもいいと思います。(出口がこれと決めない同じことを繰り返す作戦)

ただ、二拓だからそうなのですが、実際には、感染者のピークをできるだけあとの波まで時間稼ぎをしたということは成功と言えます。
ウイルスは、変異を続けていきますが、形を変えながら弱毒化していくことがわかていて今年に入ってからのオミクロンは、
軽傷、無症状が多くて、中等症、重症者がとても少ないのです。
 
    今日もテレビは、感染者数と死者の数だけ伝えています。そのまま怖がっている人が多いですね。
    ワクチン接種後の1700人を超える死者数や副反応の多さのほうが怖い話なのにそれは聞いていな人も多いのです。

浜松市の令和4年1月1日から8月11日までの集計です。



65000人の日本のデータを自分なりに見て判断する。それが専門家が海外では・・という話よりもいいと思います。
人のために打ちましょうというコマーシャルで聞いた人も多いと思います。

     ワクチン接種は人のためになるか。それは、未接種よりも2回目、3回目のほうがはるかに感染者が多いという点で違いますね。
     感染予防効果は減っているとしても重症化予防するという話。
     これは、表の数字をみて、確かにワクチンを打てば重症化が防げてるねと見えるでしょうか。
     重症化は65000人の感染者のうちこれだけです。それも打てば重症化を防ぐとは判断しがたいです。

     4回目が少ない点については、接種後3か月は効果があるということにしてみましょう。
     ただ、期間は1月1日から8月11日ですが、未接種、1回、2回、3回、4回がすべてその期間ではないこと。
     2月に2回目から8か月の予定が6か月でよいと変更になったもので、3回、4回はそれだけ接種者がいる期間が短いのです。
 
     ワクチン効果が3か月ほどでなくなりますと想定した場合でも、
     3回目接種の人は、もともと1月に完了しているわけではなく春頃に打っていましたね。
     1月から7か月全期間の未接種者と4か月ほどの3回接種者を比較して接種者が多いので逆転現象は
      もっと大きいのです。
     3回接種の人が3か月で効果が亡くなったとしても、未接種者と比較したときに、同等か、
     効果があった時期もあわせると未接種者より下回るのが当然じゃないでしょうか。
     一定期間を過ぎると未接種よりも接種回数の多い人のほうが感染大幅に増えています。
     免疫力がすごく下がっていて、他の病気に対する心配と、
     まだ続くコロナなら、接種回数が増えていくほどにその人が感染して、感染源になるという心配があるんじゃないでしょうか。


広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族で県民の浜のランチ | トップ | キートン広店のレンコン茄子... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり姐)
2022-08-16 23:12:58
サントス❗懐かしいです
独身の頃の職場が、めちゃくちゃ近かったので、よく食べに行っていました
あの頃、お昼休憩が確か45分しかなくて、マッハで食べていました
それでも、美味しさは覚えています
Unknown (金星)
2022-08-19 07:07:17
>ひまわり姐さん
コメントありがとうございます。広の赤煉瓦十の味用にサントスも高校時代や社会人になったころの話で繋がりますね。遠くに引っ越した人もソースを送ってもらう人がいるようです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事