幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

サントスで焼きめし (呉市中通)

2020-10-17 01:56:04 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------

次回の松山出張は、11月11日(水)午後からと11月12日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。
 
--------------------------------------------------

昨日は、午前の整体のあとにとても青くて綺麗な空が見えました。
宇宙に包まれている感じ。まあるい天体に包まれているような空でした。



そんな日に、やってきたのは呉市中通です。本当に久しぶりにサントスに行きました。
懐かしいというぐらい間があきました。



階段を上って、入口のドア。その横に人気のオムライスなどの写真があります。
そしてもうひとつ。コロナ対策宣言のポスター。



日本語と英語の二枚張ってあります。これがあると、とても安心感があります。



そして、店内へ。行ったときはカウンター席で食べている女性がいたぐらいで他にいませんでした。
注文を済ませて料理が待っている間に他のお客さんが入ってきました。
相変わらず安定した人気なのですが、席の空間も広く、ゆったりと距離があっていいです。



壁際に大きなスピーカーがあります。高校生の頃はこんな大きなステレオにあこがれていました。
レコードの次回です。今思えばレコードはとても貴重なのです。いい音がしますよね。



僕はまた、店に入る前に、そうだ、焼きめしにしようと決めて入ったのですが、
あとから来られたお客さんは、カレー、他にはオムライス。定番の人気メニューでした。
あとミートスパゲティがそろえば完璧。



せっかく来たので、ミートソースとカレーのルーを持って帰ることにしました。
この二種類が家の冷凍庫にあるととても重宝します。

店では、最初に味噌汁が出てきます。そして焼きめし。量がいっぱい。少しラードでてかてかしていて
それがまたおいしいのです。



たまに食べたい焼き飯。シンプルなメニューですが、店ごとに味はいろいろですね。
こちらの焼きめしは、ラーメン店のチャーハンとは違います。
どこが違うかというのは説明が難しいのですが、あくまで添えるものではなく、メインメニューです。
あと、他のお客さんはセットで注文していました。
セットとは、サラダが先に出て、食後に珈琲がついているというものです。それがお手頃な値段で。
そんな注文をして、少しゆっくり本を開いてみるといいと思いました。



     撮影機材  SONY RX100M6

---------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 11月12日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ

コメント   この記事についてブログを書く
« 下蒲刈のしげ島へ | トップ | ある日の朝食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事