幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

花金カレーは関白のカツカレー

2019-11-09 06:54:49 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------------------------------------
次回の松山出張は、11月13日(水)午後からと11月14日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------------------

久しぶりに関白に行きました。金曜日だったので今日のランチで考えると思いついたのがここのカツカレーです。
他のお客さんは、この日はみんな半バラ定食でした。
他に小さなラーメンをつけてもらう人もいますけど、半バラの人気は半端ないです。
あとから入ってきた人が、人の料理を見て、あれと同じのをという注文もあります。



さて、僕のカツカレーですが、金曜日なので通常料金より100円安かったと思いますが、
それよりも豚肉のブロックを取り出してカットしてからカツを作り始めます。
その丁寧なところがいいのです。



そしてスープもついているために、このスープでテール麺の味の想像ができます。
これは他の定食から揚げとかにもついていますよ。



カレーは、昔ながらのカップに入れて出てきますが、先にカツに少しかかっています。
あとはご飯にかけるだけ。辛すぎずカリカリにあがっているカツを楽しむカツカレーですね。



ここにくれば、おいしい料理も食べられますが、ビールが欲しくなる人もいて、昼から注文している人を
これまでも何度もみていました。この日もこれは飲みたいなぁとビールの注文の人が何人かいました。
なんか平和な昼ごはんです。



-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 11月14日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ



コメント   この記事についてブログを書く
« 乳癌と向き合う 16 抗が... | トップ | 牡蠣の季節がやってきます。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事