幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

下蒲刈のしげ島へ

2020-10-16 18:37:31 | 蒲刈・とびしま海道


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------

次回の松山出張は、11月11日(水)午後からと11月12日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。
 
--------------------------------------------------

半月ほど前のとびしま海道の風景です。この頃は、青い海と青い空が広がる季節でしたが、
今は、徐々に緑がかった海の色に変わってきています。



まだ、SONYのコンデジが修理から帰ってこないときだったのでRICOHのGRⅡで撮っています。
青い海はいいものですが、出張整体をして少し時間があったので、
サイクリングする人の気分で少し先まで行ってみました。



下蒲刈は安芸灘大橋を渡ってから白崎公園。
その先は、天神鼻の小さなトンネルを抜けて三ノ瀬方面に向かいます。



そこには本陣美術館があります。いつも通るときに表のポスターは見るのですが、
昼間にこの辺りにいることが少ないので、めったに行けていません。
やはり、美術館は落ち着くものです。



その前にあるのが櫂伝馬です。
朝鮮通信使行列の時にはいつも海に出ていて、対馬藩の殿様を乗せて雁木にあがってきますが、
今年はその行事もなさそうです。



さらに大地蔵方面に向かいますが、この辺りは、釣りの人がいっぱい昼も夜もいます。
いっぱいといっても島のことですからほんの十数人というところでしょうか。
大地蔵の民家を超えると、しげ島という岩のような絶景のところがあります。



ここは、夕日が沈む頃に行くといいようです。
サイクリングの人も増えているのは、コロナで人が集まりにくいところ、そして空気のいいところ、
運土不足解消で人気です。
今年は、安芸灘大橋開通から20周年。離島から橋でつながるようになって20年です。



撮影機材  RICOH GR Ⅱ

---------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 11月12日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ

コメント   この記事についてブログを書く
« スマークのオムライス | トップ | サントスで焼きめし (呉市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蒲刈・とびしま海道」カテゴリの最新記事