幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

松山の朝食と散歩

2012-05-15 00:08:28 | 四国



広島ブログ ←1日1クリックお願いします。
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
クリックにより、このブログにも1ポイントついてランキングに反映されます。


松山のホテルの朝食です。
平和通にあるホテル泰平別館。
体づくりをしているので食べる朝食の量も控えめです。
ん??
とは見えませんか?
これまでの量とは違うのです。皿の上にちょっと余裕がある感じで8割程度のイメージ。



またまたコロッケでした。
松山に泊るのは月に一回ですが、曜日を決めているためにホテルの朝食ももしかして
曜日で決まっているのでしょうか。
ということは、この先ずっとコロッケはここで。松山といえばコロッケということになってしまいますね。



ご飯はちりめんごはんと、すこし味噌がのっています。
これは新しい感じです。味噌はいいのです。



味噌、梅干し、醤油、塩、これにこだわって素材にこだわってが一番健康的だと思うのです。



さて、今回は、前日夜遅くがっつり食べたのに朝の温泉の行って計った体重は、
前日より少なかったのです。
ちょっとコツを見つけた感じです。

一食ぬくプチ断食もおススメですが、もうひとつ昼食時間を遅くする、
これについてはまた近いうちに書きます。



休養も大事。今回は朝食前にウォーキングはせず、朝風呂にはいって朝食後に散歩に行きました。



松山城の堀端は新緑で綺麗なのです。
歩いている道は、自転車が急いで流れていきます。
自転車レースを見ているようです。



かといって松山なので広島よりはのんびりした感じはありますけどね。



小さな花壇にはこんな花が咲いていました。
名前は不明ですが、紫がいろいろと咲いてくる季節ですね。ふじとか、紫陽花です。
花の色は何らかのメッセージがあるのでしょう。
見たときにその色で健康になる何かが伝えられているようです。



つつじが見られるのは意外と期間が長いというのを気付きました。
場所ごとの差が激しいともいえるのでしょう。



歩いていると、こんな碑をみつけました。愛媛教育草創之地。
愛媛師範学校男子部の記念碑と思われます。師範学校も空襲などで校舎が残っているところに
移動したようです。



そしてお城の堀は、ただただ広くてそこを通勤の自転車が通り過ぎていきます。



僕にとってはめずらしい光景なのですが、
朝の散歩というのは気持ちのいいものですね。







-------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こりの整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です

ホームページは、こちら → 
 
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ
『愛媛県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 松山では元帥 | トップ | 松山でカープファンの店 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海)
2012-05-15 07:58:13
目に青葉ですね~。とにかく空気が美味しそう。
Unknown (金星)
2012-05-15 09:52:46
>海さん
松山は、工場の多い呉よりも一日のスタートが30分から1時間ほど遅いような気がします。のんびり感じます。

コメントを投稿

四国」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事