幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

整体の日のランチは熊野町の碧ちゃ屋

2020-11-22 00:00:00 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------

次回の松山出張は、12月9日(水)午後からと12月10日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。
 
-------------------------------------------------

妻が2年前の6月に乳がんになってから定期的に整体をしています。
手術と治療をして今は快適に過ごしていますが、定期的な整体も効果があると考えています。
そんなわけで、家族なので家でするというよりも、ちゃんと整体院で時間を取って行います。

この日は、昼時間に先にランチにいってからの整体にしました。



行った先は、熊野町で人気の和食の店があったので、そこに初めて行ってみました。
熊野町の旧道に、みどりという惣菜の店があります。その前にある店で関係があるようです。



電話で月替わりランチを当日予約していきました。
店に到着すると、入口には週替わりランチ完売と書いてありました。
人気店なので予約しないと入れなかったり売り切れたりします。



料理は、赤い3段の箱にも料理が乗っていて、いろんな種類の料理をいっぱい味わうことができます。



どれも薄味でとても食べやすいです。それと似たようなものではなく、魚も肉もあって
初めて食べるような味付けもあってと楽しめることがいっぱいありました。



これは、若い人にも年配の人にも喜ばれそうな料理ですが、行ったときは、他のお客さんは
女性ばかりでした。



味が濃いと間に御飯がいっぱいいりますが、料理、そして別の料理と続いて行けます。
これがいいのですね。味噌汁もおいしかったです。



和食というと、店を探さないとこのような店はなかなかありませんが、
味付けの良さと出汁の取り方が大事でしょうね。とても健康的な感じがしました。



食事のあとは、皆さん二階に上がって行きました。
ギャラリーでもあるのかと思いましたが、僕も食事のあと、上に行っていいですかと聞いてから
あがってみました。
そこには、陶器がいっぱいありました。これも売り物です。



お手頃な値段の皿もありました。次回行ったときはもう少しじっくり見て何か買いたいと思います。
自分好みの器というのは、食べ物や飲み物をよりおいしくしますね。
陶器が手に触れる感じも食べるもの以外の楽しみです。



和風の作りで和食をいただいて、その料理にも似合いそうなという気を見て。
それも畳の部屋の和の感じがそのままありました。



この後、整体院に戻ってから整体をしました。
食べるもので健康になること、それは取る栄養分というよりも、そんな日常を大事に行動することが
プラスになっているような気がします。
何事もやる気を持ってやる。それが一番いいです。

おいしい食事と姿勢のよい体作りの整体。この二つは癌の克服のためにはとても大切なことでした。
今回の店もまた行ってみたい味付けです。
是非、予約して行ってみるといいと思います。



    撮影機材  SONY RX100M6

---------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 11月12日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。
初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに焼肉敏のランチ | トップ | 上下町の出張で世羅のやんや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事