幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

松山の凸凹舎で野菜のランチ

2022-01-14 07:52:43 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

-------------------------------------------------
次の松山出張は2月2日(水)3日(木)です。
呉市広の整体院は通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ
--------------------------------------------------

水曜日の朝です。とびしま海道は、寒い冬の日に太陽の力強さが気持ちのいい朝でした。
一度職場に寄ってから呉港から松山に向かいました。



最近はいつもこれです。石崎汽船。朝9時に乗って、翌日の18時5分発に乗ると、どちらも
石崎汽船なのです。



月曜日に受けに行ったPCR検査は、証明できるように表示されるようになりました。
広島県は早くから無料検査場があったので、もう10回以上受けています。
その出し方を色々見ていたら、そのうちに松山到着。またまた2時間の船旅はさらに短く感じるようになりました。



今は往復して4時間のっていても退屈しないかもしれません。たまにはそんな一人の休憩をするのもいいです。



電車に乗って、松山市駅まで移動しました。電車に乗るときに電話があって、一緒にご飯食べましょうというので
降りる駅を松山市駅に変更。前からよく行っている凸凹舎に行くことにしました。



それが、誘ってくれた人は凸凹舎の人と前に一緒に働いていた時があって知り合いだったのです。
僕は他にも大学時代が一緒だったという呉にいる店の人と友達も知っています。
世の中狭いものです。



一緒に行った人は、日替わりのデリランチ。野菜がいっぱいのランチです。



僕はカレーのランチにしました。こちらもカレーライスというよりも、少しチキンカレー?がのっていて
ほとんど野菜のランチなのです。



最初にスープが出てきます。こちらも野菜を楽しめるおいしいスープです。



料理をいただいて、整体の話をいろいろしました。
どのように体について考えているか、人と向き合っているかなど話していると、
前から整体を受けていた人なのですが、へぇー、そうだったんですねと不思議がっていました。
コーヒーも追加でいただいて話していくと、自分の中で整理できてきたので言葉にできるようになってきました。



宇宙を感じること。自然に暮らすこと。思考をとめて自分自身を感じるように。
そんなことをここで文字にしてもわかりにくいのですが、話でするとよく伝わります。
コーヒーに入れる砂糖は、少し変わったいました。優しい感じです。



撮影機材        sony rx100m6

---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山出張の前の日 | トップ | 松山の牛丼といえば三河屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事