幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

松山でのランチはハッピー

2019-01-12 08:12:24 | グルメ (食と健康)


広島ブログ

-----------------------------------------------------

松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 2月14日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。

次回の松山出張は、2月13日(水)午後からと2月14日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

-----------------------------------------------------

松山の出張は、楽しく過ごせました。初日は、牡蠣をもっていったのを取りに来てもらって
久しぶりに会う人もあったり、そのあと温泉も楽しんで、翌朝もホテルの温泉にゆっくり浸かったのでした。
ホテルの朝食は自分なりに控えめな食べ方にしています。炊き込みご飯がいいです。
実は朝の炊き込みご飯は、僕は湯漬けにするのが好みですが、器を別のにすればここでもできましたね。




整体教室は、今回特に新しい発見として伝えたかったこと、肘と膝です。
この使い方のことを話したあと、なるほどこれなら整体の手がとても軽いことと、どこまでも歩けそうとか走れそうな気がするとか
実験をしてみてどの人も同じように感じてくれました。

そしてランチは、警察署前の喫茶店ハッピーに行きました。
ここは、ランチがとても人気です。それで昼の時間になると入れないのです。数量限定だと思います。
もうランチは終わりというのが意外と早いのです。
そこで、今回は12時より前に到着です。



こちらのランチです。喫茶店といっても和風の一品ずつが手の込んだ料理です。



わかめたっぷりのみそ汁。肉がじゃは、カレー味にしてあります。野菜も新鮮なものがたっぷりあります。



ごはんはむかご飯は炊き込みにしてあります。少し濃いめの醤油の色は、味付けが好みの味でちょうどよかったです。
うちの濃さと似ています。

おいしくいただきました。1月後半に向かって、控えめに食べて体を絞っていきましょう。

肘と膝の意識について、これを使うとダイエットにもつながるという気がしています。また報告します。



松山観光校にある自転車のポスター。67000円ほど。これ、ほしいですが寒いときにみたら、いや寒いのでねと思ってすぐに
忘れていられます。気候のちょうどいい時だとほしくなるいい自転車です。



呉港は、自衛隊の船のあたりは灯りがいっぱいあって直接見ると綺麗ですよ。



-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ<br>
<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
『愛媛県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 水曜日の道後温泉 | トップ | いい天気の週末 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事