幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

お好み焼き ただ志へ 二回目

2021-05-17 04:06:37 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------
松山出張は、緊急事態宣言が広島に出たこともあって経過をみて日程調整します。
呉市広の整体院では通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

---------------------------------------------------

朝は曇り。昼前からは雨という予報の日です。
駐車場に車をとめて歩いて仕事に向かうときに花が咲いています。
こういうのは一定期間ずっと一緒ではなく、毎日花の形を変えていきます。



いいですね。
花を写すときは天候が曇りというのも好きです。
ほっとするのは花をみつけることと、静かな落ち着いた音楽です。



今は遠くに行かないので、近くでもいろんなものを見つけないと写真を撮る機会が減ってしまいました。
一応、ランチには持っていきますが料理写真ばかりになってしまいます。



さて、タイトルに書いたお好み焼きただ志。
お気に入りです。パリパリ麺がおいしいお好み焼きというときはここがおすすめです。



お客さんは結構入っていますが、時間をずらせたのでそろそろ帰られる時間帯でした。
それと、横に長く座るので密になりにくいです。
入口近くの鉄板の前に座りましたが、店主には話しかけずに本を開いて焼けるのを待ちます。



これです。ここからですよ。野菜に肉をのせたあとに裏にすると、あとはじっと待つ焼き方なのです。



待っていると、すこーしずつ平らになってきます。それでも何もしないでジーッと待ちます。
これがいいのでしょう。キャベツの感じがとてもしゃきしゃきで水っぽくならない焼き方です。



じっとまったあとは、麺がゆでられて鉄板に広げられます。
これもゆっくり開いて大きめに伸ばしていって、パリパリに焼きます。
このあたりからは早いですよ。もうのせますか、乗せたら、もう返しますかという感じです。



しっぱり焼いた麺ですから、また返すとこんな感じにパリパリ感が見えます。
お好み焼きというのは、食べてみてというだけでなく、見て楽しむ部分もありますね。
形がいい、こてでカットしてみると断層があるとか。



さらに今回は、特別なトッピング。ねぎです。こちらの店のネギトッピングは、
220円ぐらいします。ただ、これは東広島あたりで作られているサムライねぎという
とてもおいしいネギなのです。これだと、お好み焼きの生地の上にネギを乗せてネギ焼きにしてもらってもいいぐらい
おいしい食感でした。
しゃきしゃきというよりも柔らかめで甘みが早く広がってきます。

家族用に買って帰ることにしました。おいしいです。ハラペーニョを乗せるも人気です。



   お好み焼き ただ志 

  広島県呉市広本町3丁目7−7   TEL: 0823-71-4888  定休日 月曜日 駐車場 有

場所はこちら  ↓


  撮影機材        RICOH GR Ⅲ
 
---------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年6月10日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ  

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ほっともっとの特のり弁当 | トップ | こんな曲を見つけました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーゆパパ)
2021-05-17 17:07:05
こんにちは。
いつも感じますが美と食が兼ね備わったブログですね。
私には真似できません。
Unknown (金星)
2021-05-18 08:13:17
こんにちは。ふぃーゆパパさん、コメントありがとうございます。
テーマがしっかりしないまま写真の掲載をしていますが、
写真を見せられる場所があるので楽しめています。
Unknown (GENKI)
2021-05-22 23:15:01
サムライねぎは僕も好きです。
味が濃くて美味しいです。
Unknown (金星)
2021-05-23 06:32:43
>GENKIさん
コメントありがとうございます。
共感していただける方がいるとうれしいですね。
東広島造賀のハンバーガーショップもサムライネギのおいしいバーガーがあります。色んな店に出てきてほしいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事