幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

松山出張 道後温泉

2018-11-09 07:29:33 | 四国


----------------------------------------

松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 12月13日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


次回の松山出張は、12月12日(水)午後からと12月13日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------

水曜日に月に一度の楽しみ松山出張に行ってきました。呉港出発の時間には呉港艦船クルーズが出発しています。
平日なのにお客さんは多いです。これは呉に来られたら是非乗ってみてほしい船です。



松山観光校から電車で古町まで移動してホテルまで歩きます。路面電車も広島は新しいものが多く、松山も昔ながらの電車もあれば
新しい形のものもあります。懐かしさがあるのがオレンジの電車です。



古町駅を降りてホテルまで歩く10分ちょっとの間に新しく眼鏡店ができていました。
メガネでもなくめがねでもなく眼鏡店。20代から30代ぐらいの女性の方がたくさん入っていました。
店のつくりもおしゃれです。黄色くなってきた銀杏の通りを歩きました。いい天気です。



夜の整体教室を終えて、道後温泉に行きました。いつもより少しだけ教室の終わりが早かったので
観光の人もまだ多かったです。



湯上りにビールもおいしいでしょう。浴衣で普通に歩けそうなぐらい寒くないですね。
道後温泉本館の写真を撮っていた時は、これまでカラフルな色を付けていたのですが、今は普通でした。
僕がこちらの方が好きです。



こんな感じです。夜なので二階にはお客さんはほとんどいないようです。



ぼちゃん列車です。さて、足湯を楽しみましょう。席が空くのを少し待ちました。



30分に一度からくり時計が動きます。ちょうどいい時間に来ました。
音楽が鳴り始めて少しずつ時計が上に伸びていきます。



風呂に入っている人たちが出てきて、その上には小説坊ちゃんに出てくる人たち。その上にマドンナがいます。



何度来てもそこで動き出すまで待つわけではないので久しぶりに動いているところを見たような気がします。
足湯をしても30分もしていませんので、近くでよく見ると物語が感じられます。



それから足湯も空いたのでゆっくり足をつけてほんわかしました。
熱さ加減もちょうどいいです。足だけつけていても体全体が熱くあんります。
風邪予防にはこれが一番いいと思います。



歩いて道後温泉の雰囲気を楽しみました。
仕事の合間に来ている僕でも楽しいので、旅行で来ている人は楽しいでしょうね。



夜ご飯は、この日の気分は、ラーメンです。骨太味覚の激辛赤ラーメンにしました。おいしいです。
背油は控えめに野菜多め。



--------------------------------------------


呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ<br>
<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« どん兵衛を食べたくなった日... | トップ | COFFEE SHOP H... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあちゃん)
2018-11-09 12:54:26
金星様、コメント頂きながらご返事遅くなってごめんさん
いつも訪問頂きありがとうございます。
9月からの入院生活で畑も放置状態
現在リハビリ中です。
とても見ていただく野菜畑じゃなくて、これから元気になって全部リセット
春になったらなんとかきれいになると思います。
せっかくのお誘いですすが春になると、どんぐり村のイベント「春の陣」も開催されます。
ぜひその時は訪問してイベントや畑の様子も見に来て頂きたいと思います。
お会いできる日をもう少し先に楽しみにしておきます。
申し訳ありませんが勝手をおよろしください。
Unknown (金星)
2018-11-10 16:44:53
>まあちゃんさん
春になるまでに元気になるといいですね。
春のイベントもあるんですね。

コメントを投稿

四国」カテゴリの最新記事