幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

面館のラーメンと乃が美のパン

2019-06-15 07:11:12 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------------------------------------

次回の松山出張は、7月10日(水)午後からと7月11日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------------------

広島に行く機会がありました。仕事が昼時間も使ったので昼食はとらないまま広島までいくと
ランチができる場所はチェーンぐらいしかありません。いる場所から調べてみると、面館は2時を過ぎても空いていました。
ただ、売り切れ次第終了ということで。
これまでは、駐車場がいっぱいで断念したことばかりでしたが、この時間ならいけるかもしれません。
行ってみると駐車場がいっぱいだったのですが、すぐに出てくる人がいて入れ替わりに入れました。ついています。



ここに来れば、これよねと決めているのが「みそっぴラーメン」
これは、広島の友人が最初にここに連れてきてくれた時にこれがうまいよと勧めてくれたのをそのまま続けていたのです。
そして、今回もこれ。味噌ラーメンに太いチャーシューの辛いものがはいっています。



他にはカレーッピとかあるのですが、メニューをよく見ると、そして同じカウンター席の周りの人の注文を見ると
辛いそのもののラーメンがあります。スープも赤く辛そう、そして太い赤くなったチャーシュー。
辛い物好きにはこれですね。



麺は普通か細麺を選べます。あとに一人で入ってきた女性もピリカラーメン3辛。ここまでが無料、4と5が50円増し、
6から10までの辛さは何と200円増し、どんなに辛いのでしょう興味津々です。
皆さんほとんどの人が替え玉を注文していました。常連さんはこういう流れなんですね。
確かにおいしいラーメンです。



表の駐車場の表示は、店の前に止めるのと自動販売機の横に止めることなのですが、もうひとつ僕にはよく理解できていません。
次に行ったときにうまく止められますように。
そして、辛いラーメンを食べてみたいです。5辛ぐらいを。



そのあと、広島から呉に帰る時には乃が美に寄りました。2斤サイズしかありません。
前はハーフというか、普通の一斤は前日までの予約のみでしたが今は数量限定であるようです。



平和公園の原爆ドーム。パンを買ったら必ず通るルート。平和でありますように。



-----------------------------------------------------


呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 7月11日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ    -->
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜日の松山、懐かしい塩鯖定食 | トップ | 一くらの日替わりランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。