幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

「麺屋 たいら」へ行ってきました

2022-09-25 07:59:08 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

-------------------------------------------------
次の松山出張は10月12日(水)13日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

金曜日の祝日。この日も仕事でしたが、昼時間には余裕があったので呉に行ってのランチにしました。
最初に行こうとしたのは、モリス。透明なスープのラーメン。
と思ったのですが、珍来軒もいつものように店の前に行列。
道路を渡って向こう側にあるモリスも店の前に行列。たぶん店内のお客さんの1.5倍は並んでいると思いました。



これは無理ということで中通りを通って弥生通りへ。
途中のフライケーキも行列。それだけ観光の人が多かったのでしょう。
広も呉も人の車は少なかったので郊外へ出られたのかもしれませんね。



さて、麺屋平ですが、汁なし担々麺のようでそれとは違う麺屋さんです。
少し太めの麺とそれに絡む出汁のおいしさが人気の店です。



辛さは3段階で一番下は辛さ0なので誰でも大丈夫です。
もう一種類あるのがカレー麺。こちらは辛さは一つだけですが、僕が一番辛いのを選んでも
それほど辛くないので、この一番辛いのもかなりの人が普通に食べられそうな気がします。



温泉玉子もトッピングにあるのでそれを入れるとマイルドになって食べやすいですね。
カウンターが囲んでいる厨房で麺が茹でられていきます。
カウンター席というのはみんな静かに食べるのでいいですね。



こちらの麺は混ぜていただくのですが、上にのっているのがサムライネギ。
広島で人気のまっすぐにしっかり伸びたネギです。
ネギのトッピングもあるので多めに入れてもさらにおいしいと思いました。



土の麺にもおいごはんがついています。それは小さな器にいっぱいぐらいのご飯でも味わってみる程度なので
しっかり食べたい人はご飯も注文すると茶碗一杯のご飯がもらえます。
種類はひとつなのに飽きの来ない味でよく行っていました。
コロナで控えていたので久しぶりに懐かしい味でした。山椒。おいしいです。



中通りの歩くと間宮羊羹の店がありました。
前にも気づいていたのですが、この日は途中で観光の人が多いいなぁと思ってみていたので、ここも観光の人が
来るんだろうなぁと眺めてみたのです。店もいい雰囲気です。
海軍なら知っている間宮羊羹。食べたことあるのかまだ食べていないのか記憶ははっきりしていません。
一度買ってみようと思います。
ランチの時間にちょっと呉観光でした。



    撮影機材  SONY RX100m6

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話は変わって、コロナです。もう飽きてきているぐらい人は動いていますけど、かといってみんなマスクです。
いつ終わるんだろうかという悶々とした気分と祭りは各地で行われることは救いです。
では、今日も野中すんすけさんのお話を聞いてみてください。子供のワクチン将来が長い子供について情報をしっかり見ていきましょう。

【晒します】これは、きちんと親に説明すべきことで・・医療現場では重要なこと。低リスクだから説明しないのはあり得ない!



広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
goo blogユーザーが出品しています
他の出品作品をマルシェルで見る
« 大盛(呉市広)で昼食  | トップ | とびしま海道、久比の「まめ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事