幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

寿食堂のメニューにない豚テキ

2017-11-14 06:37:39 | グルメ (食と健康)



広島ブログ人気ランキングはこちらです。 ←

松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら  体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。次回の予定は、12月14日木曜日です。
場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。

------------------------------------

呉の庶民的な食堂、寿食堂に行きました。
バイクで行くので便利ですが、隣に有料パーキングもあります。
昼が少し落ち着いた時間でした。
この店は、昼から夕方の間に休みがあるわけではありません。
カウンター席に座りメニューを見て、カツ丼にするかなぁと思ったのですが、
何しましょうときかれ、前にトンテキを食べたことがあるんですよというと、
あゝ昼にね、いいですよとトンテキを作ってくれることになりました。



メニューにはありません。ある日の日替わりだったのでしょう。
かつ定食だとこれがトンカツになっている定食でしよう。

希望のものを作ってくれるのが食堂っぽいです。



別のおかずも三品付いている、肉はボリュームがあるし、750円ですからお得感もあります。



ご飯は大中小から選べて同じ値段のようです。
食べても食べても肉です。
この厚み、塩胡椒の味がいいです。



最近は、弁当屋さんも牛丼の店も肉を売りにしているのをよく見かけます。
みんな肉を欲しがっているんですね。

次に行ったらトンカツ定食も試してみましょう。



---------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックをお願いします。
広島ブログ
広島ブログ
広島ブログ


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 昨日は楽しい一日でした | トップ | かまどやの幕の内弁当 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itatchi)
2017-11-14 21:09:26
こんな庶民的な個人経営のTHE食堂が残っているのが、呉らしくて、良いですね。
広島市内だと、こういうタイプのお店は、どんどん廃業しているような。
豚肉に厚みがあって、噛み締め甲斐がありそうですね。
Unknown (金星)
2017-11-15 16:04:19
>itatchiさん
昭和の時代の店はどの町も少しずつ消えていきますね。
あるうちに行っておきたいと思います。
誰かが同じ雰囲気で継いでくれたらいいですね。

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事