幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

昨日のとびしま海道 自然と共に

2022-09-26 22:53:16 | 蒲刈・とびしま海道


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

-------------------------------------------------
次の松山出張は10月12日(水)13日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は実に楽しい一日を過ごしました。
島で整体をして、島の食堂に行って。午後からは広の整体院で仕事をしてという日。
今をバイクで走ることができて風景に感動して、とてもよかったです。



バイクのグループの後ろを少し離れてついていったり、ゆっくりのバイクがあればその後ろをゆっくり走ったり。
風景は大崎下島の久比から豊島、蒲刈に向かう風景。



後半の夕暮れは、広から島に帰るときに見えた風景です。



健康に生きる方法は何かというと、自然と共に生きること。自然の「気」を体の中に取り込んでいることです。
もうひとつ、病院にかかりすぎないことですかね。



自然のことと自分の体にとても敏感に感じることが大事です。外の情報で振り回されるよりも、今、体にこんな感じと
感じ取ることが大事です。熱があるかもとか、胃が持たれているとか感じることです。



そして、五感をとぎすませていれば、今は休んでいようとか、今の勢いにのってやってしまおうとか感じられます。



医療が進化しているというのは、ある部分ではそうです。救命救急はとても進化を遂げていると思います。
すべてがそうかというと、進化というわりに病気がいっぱい増えていっています。



高血圧の薬やコレステロールのクスリをやめるととても快適な人も知っています。



今回のコロナのことは現代医療の縮図じゃないでしょうか。
報道もそうでしたが、お医者さんがそうでした。ワクチンしかない!そうすすめてきました。
不安を伝えると、大丈夫、大丈夫と薦めてきました。結果は、4回目に入る頃に世界一の感染者数になりました。
そのあとも、5回目とすすんでいます。



お医者さんも上から降りてきていることのまま方向を変えないのです。

人に任せてなんとかしてくださいではなく、自分はどう生きたいか、
どんな終わり方をしたいかという意識をしっかり持つことです。
コロナはどうなったら終わるのかはっきりしていない。
高齢になっての病気も数値を合わせることにこだわって、どう生きたいかは
考えないのです。周りと同じことをするのです。



健康な自然の生き物はどうでしょうか。
肉を食べないといけないというけど、牛は草を食べて良い肉を作ります。
腹が減った時だけ食べます。3回の食事を規則正しくとはいいません。
病気をしたらたべるのをやめて寝ています。

自分の体の中にある薬を出すためですね。



この風景を眺めながら、ここで暮らせば快適なのにねとそんなことを思いました。

     撮影機材  SONY RX100m6

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
goo blogユーザーが出品しています
他の出品作品をマルシェルで見る
« とびしま海道、久比の「まめ... | トップ | スマーク弁当を買ってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蒲刈・とびしま海道」カテゴリの最新記事