幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

多賀谷水軍の墓石を探しに

2019-01-03 19:22:07 | 蒲刈・とびしま海道


広島ブログ

-----------------------------------------------------

松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 1月10日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。

次回の松山出張は、1月9日(水)午後からと1月10日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

-----------------------------------------------------
年明けは、4日から営業です。
-----------------------------------------------------

今日は、早くも年が明けて三日です。

多賀谷水軍の墓石を前に下蒲刈で見つけた時の記事にコメントをいただきました。

駐在さんと地域の観光ボランティアができる人と探しました。それがこちらです。

それで、もうわかったぞと思っていたのですが、もう一度行ってみました。
一番上の写真でいうと、今は竹藪の真ん中あたりにあるような気がします。見つけた後は人もいたので、通してねといって
みかん畑を通って帰ったのでした。



まずは、誰で揉みつけられないかと大平山上り口を登り、すぐの分かれ道を左折して竹藪の上に。
下に広い駐車場のような広さがあるところ。ここが目印というか写真右手の竹藪の中です。



竹藪の〇のあたりですが、道路がどうもなかなか厳しくこの道を行けばというところが見つかりませんね。

昔は、もともと天神鼻に多賀谷城があって、そこが見える位置にこの墓がおかれたのです。
前は竹藪がなく天神鼻が見えたのでしょう。
残念、やはり下からの方がいいのかもしれませんが、市民センターの人にせっかくなので道を開いたらといっておきましょうね。



島の夕暮れです。こちらは昨日の1月二日のものです。
いい天気の穏やかな正月でした。



晴れているのと白い雲が浮いているのと、遠くに四国が見えるのと。
これが全部そろったときの島がいいです。



5時50分ぐらいですね。太陽はゆっくりではなくわりとはやく流れるように沈んでいきました。



--------------------------------------------


呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ<br>
<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀山神社へ初詣 | トップ | 大平山から飛空美る丘 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晴れ)
2019-01-03 20:35:31
明けましておめでとうございます。
日の出もいいけど、暮れていく太陽もいいですね。
今年は金星さんお気に入りの豚汁、カツ丼以上の親父クッキングを目指します(笑)
今年もよろしくお願いします!
Unknown (花子)
2019-01-03 21:06:19
蛇【じゃ】のべろと言われてる場所だそうです。多賀谷一族の末裔が広の多賀谷新開を
造ったと主人が言ってました。
新年ご挨拶 (kan)
2019-01-04 09:42:35
個人事ですが喪中につきご挨拶は控えさせていただいてますが、新年が金星さんにとって素敵な一年になりますように・・・
またよろしくお願いいたします。
Unknown (金星)
2019-01-05 00:41:27
〉晴れさん
今年もよろしくお願いします。
僕も何か料理したいと思います。まずは出汁からですね。
Unknown (金星)
2019-01-05 00:45:10
〉花子さん
初めて聞く名前ですが、歴史的なことを少しずつわかって行くのもとても興味があります。

〉kan
写真がとても参考になります。
今年も楽しみにしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。