幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

マーボ豆腐とチャーハンのセット (中華やんやん)

2019-09-09 06:28:48 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------------------------------------
次回の松山出張は、9日11日(水)午後からと9月12日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------------------

最近は上下町に出張整体に行くことが多いので、昼食は世羅の中華やんやんに寄ります。
昼時は、駐車場がいっぱいになります。
いっぱいの時は店に声をかけてくださいと張り紙がありました。通路への駐車を店の人と確認しておくのでしょう。



今回は、自分が何を食べたいか、行く間に考えるとマーボ豆腐、少しピリ辛。そしてチャーハンなのですが、
普通のマーボ豆腐は白いご飯の定食なのです。



次から次へと定食のセットが先に置かれて、そこにメイン料理が乗って運ばれて行きます。
今回は、マーボ豆腐の白いご飯をチャーハンに変えられるか聞いてみました。
プラス150円でできたので、今回はそれを。



マーボ豆腐はとろみがあって、最初は軽めの辛さ。あとからじわっと辛さが広がってきますが、
すぐに他のものを食べたり飲んだりするほどではありません。



この定食は、種類がいっぱいの味を楽しめるというのが特徴なのですが、世羅の米と野菜はおいしい。
そんな炒飯に、野菜サラダがついていて、それもしっかり生野菜を食べたと思える量が乗っています。



から揚げも人気なのです。かりっとあがっていて、中華料理店に来たというのがスープに杏仁豆腐にから揚げ。



メニューをみると、たまごスープというのとふかひれスープと並んでいます。
家族で来ると単品料理を注文して、ふかひれスープといろんな味を味わえますね。
その時は、世羅の野菜サラダというのがあるのです。



今回は、入り口のドアに本日はスムージーが半額と書いてありました。
せっかくなので、メロンのスムージーをいただいてみました。なかなかあっさり。かき氷をほとんど食べていない夏でしたが、
夏の気分を味わえたランチになりました。




整体は三人の人が受けたのですが、毎回、今回はこれができるようになりましたよと伝えてくれます。
そして、最近の関節の調整をすると、起き上がって、あっ、いいですね。うん、いいようですと
微調整はいらないように軽く感じられてよかったです。

-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 9月12日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« さかい食堂と最近の整体 | トップ | 島と山の町 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事