幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

PCR検査の後は、ペキンのチャーハン(東広島市)

2021-09-26 05:00:00 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------
次の松山出張は10月13日(水)14日(木)に決定しました。
呉市広の整体院は通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。
--------------------------------------------------

最近は、バイク移動がとても気持ちがいいです。海沿いは涼しさも出てきました。
半袖のままバイク移動ですが、今はちょうどいいです。
途中で止まって、釣りをしている人のそばでのんびりしていたら気持ちがいいだろうなぁと思います。



定期的にPCR検査に行っています。心配な人は、大丈夫な結果を今現在の琴として受け取ると安心しますよ。
予約して受けるので混雑はないです。いつもスムーズに15分ほどで済みます。
終わった後は、昼食をどこかで。ということで思いついた店がペキンです。



PCR検査場から15分ぐらいで到着しました。
お客さんが多かったですが、中がわりと広いので普通に奥のテーブルに通されました。
今回のお目当ては、炒飯です。



夫婦で検査に行っているので、二人でチャーハンを選ぶことにしましたが、
その前に、一品料理の選んでそれを付けました。
八宝菜です。こちらが先に出てきたのと取り皿をお願いしていたので、分けて食べます。



炒飯は同じものではなく、キムチチャーハンと普通のチャーハンにしました。
色を見て分かると思いますが、ちょっと味は濃い目。
といっても濃すぎるという意味ではありません。食欲をそそるとてもおいしいチャーハンです。



普通のチャーハンの方が少し白っぽいですが、それぞれに玉子のスープがついています。
これは、定食を選んでもついているんだと思います。
少しだけ赤いチャーハンのキムチ。もう一つは普通のチャーハンですが、塩コショウというよりも、
炒飯の出汁をつかったような味付けでおいしいです。



同じものなのでそのまんまかというと、やはり味見としての楽しみとして、分けてみました。
キムチチャーハンと普通のチャーハンをひとつの皿に分けて食べました。
どちらもおいしいです。
玉子がたっぷり入った炒飯。他のお客さんを見ていると、みんな違うものを注文するぐらい
色々ありますね。
揚げ焼きそばもいいと思いました。また行ってみよう。色んなものを試してみたい店です。





撮影機材        RICOH GR Ⅲ

---------------------------------------------------

ここで、とびしま海道のフォトコンテストの紹介です。
「豊浜町まちづくり協議会」では地域の魅力を再発見する目的で、「豊浜フォトコンテスト」の作品を募集しています。
HPを開設しましたので、メールで申し込んでいただきますようお願いします。

ビューティフルアイランド 豊浜 フォトコンテスト

大崎下島、豊島南岸からは、これから冬至にかけ、遠くの島々の間150㎞先の九州に沈む夕日。
来島海峡を目指す巨大船。高い位置を通る農道林道からの風景など、まだ一般に知られていない絶景が残されています。


---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年10月14日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験として参加してください。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ


コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔鶏のリーズナブルな弁当  | トップ | しばらく海を見ていない人へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事