幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

広島に行ったので、サンカレーへ

2021-10-29 07:48:31 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

-------------------------------------------------
次の松山出張は11月10日(水)11日(木)です。
呉市広の整体院は通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。
--------------------------------------------------

日曜日は本来休日なのですが、仕事をしました。午前中は広の整体院で仕事をして、午後から広島に出張整体でした。
もうすこし調整してみたいという時があります。前日に調整に来られた方が遠い広島から来てもらったのですが、
時間の変化を少し見て、それから調整するともう少し改善すると思われたのでこちらから提案したのです。
仕事が終わって広島の街へ。人はあまり多くなかったです



行った先はサンカレー。4時半ぐらいですね。お客さんは数人いました。
それが、昼食はまだ食べなくてもいいかなと移動時間だったのでそのままにして遅い昼ご飯なのです。



テーブル席に通されてカツカレーの食券を渡しました。たまごもトッピングです。
テーブルには、福神漬けと緑色の漬物があります。
シンプルなカレーの店。そこがいいです。



久しぶりに来たので味のイメージは遠い記憶だけですが、思ったより辛さがありますね。
そういう意味でも玉子が入るというのがいいと思います。
高校時代に寮生活をした時のカレーが辛めで生玉子が入ったカレーでした。
その記憶もあって玉子のカレーが好きです。



とんかつはこんな感じです。脂身がなくやわらかです。
他にもトッピングはいろいろありますが、ここは定番で。迷ったらとんかつというのが僕が選ぶカレー。



券売機に持ち帰りのカレー、ルーのみが売っていました。
そこで二人前のを買って帰りました。家に変えても少し食べましたが、
なるほどなるほど、こういう味だったねと記憶はゆっくり感じた日です。



トッピングはこんな感じです。
エビフライもいいと思います。チーズも試してみるといいかも。



帰りにクッキーを買って帰りました。
広島に行ったので、ここだけでしか買えないというものがあったので入ってみたのです。



仕事をしましたが、この日もゆるい休日の過ごし方です。
人と出会って関わるのは楽しいです。

撮影機材        RICOH GR Ⅲ

---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年11月11日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験として参加してください。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ

コメント (2)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛丼には玉子 | トップ | 選挙に行こう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんし)
2021-10-31 14:26:11
sun curry,行ってみたいです!!💛

高校時代、カレーライスに卵。。
私もなぜか?カレーには卵が必要になりました。
寮生活の存在が大きいですね^^/

ちなみに、「桃丘」のカレーライスにフライドフィッシュが好きです。
Unknown (金星)
2021-11-01 07:35:37
>さんしさん
サンカレーに向かって歩いているときに、桃丘もなるなぁと思い出したのでした。こちらも安くて人気のカレー店ですね。
昭和の時代から人気店いいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事