幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

雨が続きますね。

2018-12-05 08:00:47 | つぶやき


広島ブログ

----------------------------------------

松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 12月13日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。

次回の松山出張は、12月12日(水)午後からと12月13日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------

暫く雨が続いています。上がったかと思って外に出るとまた雨。
ただ、雨は嫌いではないのでこれもいいです。寒くないというのは、これはちょっと冬らしくないなぁと思っていますが、
週末からはぐっと冷える用です。



職場のポストに郵便物を入れる音が聞こえました。何が来たんだろうと開けてみると本です。
注文したのを忘れていました。中古で写真の本を買ったのです。
写真はとても面白いです。いいのが撮れるかどうかよりも観察している時もいいです。
その本の中にひとつのメッセージがありました。



  ぼくたちが 本を届けながら 考えていること

7月の豪雨災害の時に何かできることということで、岡山と広島の児童館などに本を届けたそうです。
紙でできた本は何かちがいます。デジタルの時代でも紙をめくっていると落ち着きます。
僧侶ティクナットハンも一枚の紙に空をみるといっています。
太陽と雨と木とそこから一枚の紙ができあがってたくさんの自然のつながりでできている本があります。
写真の本は、テクニックよりも物語のように読めました。

見た風景に何を感じたか、それを音にしてみる。トントントンという場合もあれば、トーンと一拍子の時もある。
わかりにくいようなそういうことがあるような写真の捉え方が面白くなります。



昼はおいしいチャーハンを食べたいと思いました。
さて、どこかなぁと思っていると時間もそれほどないので食品があったのを思い出しました。
今回はそれにしますが、これがなかなかいけます。



らーめんチャーハンという定番のセットがこちらもカップ麺を持っていました。
ニュータッチという会社のカップ麺はご当地ラーメンがいっぱいありますが、どれもとてもいい味です。



京都の醤油ラーメンをいただきました。



12月になると年末はいつまでですかという質問や年明けはいつからですかという質問をうけます。
年末は最後まで、年明けは、なければ3日休むかもと言っていますが、元旦からしたこともあって帰省した人に何か起こったらいつでもしています。
良い状態で年を越そうと、年末に近づくとお久しぶりの人も増えてきます。
ゆったりやわらかく整えて軽い体を作ります。

--------------------------------------------


呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 腕の疲れや肩凝りの対策 | トップ | うどんの天(呉細うどん)に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事