幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

木の芽のランチでエビフライ

2019-10-18 06:06:18 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------------------------------------
次回の松山出張は、11月13日(水)午後からと11月14日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------------------

ランチは呉市広交差点の近くにある木の芽に行きました。
一度、ここでエビフライを食べてみたいと思ったのです。メニューを見るとそれがメインのものが見つかりません。
海鮮のフライはあるようです。



店員さんにエビフライが乗っているものはと尋ねて、何か選んで追加でつけられるというので、いつものチキンカツに
エビフライをひとつつけることにしました。
こちらのから揚げはカラッと上がっていておいしいのです。見た目より随分あっさりしています。
胡麻をすって待ちます。



カウンター席の隣に座った若者は、ロースカツの注文をしていました。
そういえば、かつ丼かチキンカツばかりでロースかつという注文もしたことがありません。
みるとボリュームがあっておいしそうです。



今回は、チキンカツ、これはとても柔らかです。そして隣のエビですが、外がカリッとしていて、えびはふんわりやわらかです。
そして、タルタルソースでいただきますが、かけたレモンとの相性がとてもいいです。



こうして念願のエビフライを食べたのですが、どこにいってもあればエビフライとはまってしまいそうです。



整体は、今年の講習でよくやっているのが肩です。肩の構造をよく知ってその関節が動くように調整します。
これで肩甲骨がぐらぐらよく動くようになると、固まっていた肩の筋肉が良く緩みます。
僕と指導を受けている人たちが意識しているのは、自分の手のひらのたなごころという中央あたり、ここから触れたり柔らかく使うと
体はよく緩みます。
家庭療法に習われたらいいのにと思ったりします。

-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 9月12日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ



コメント   この記事についてブログを書く
« 乳がんと向き合う 9 旅に出る | トップ | お好み焼き 久美ちゃん (東... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事