幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

カフェテラス 月乃舟に行ってきました。

2018-10-23 06:40:15 | グルメ (食と健康)


広島ブログ
----------------------------------------

松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 11月8日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。


次回の松山出張は、11月7日(水)午後からと11月8日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------

音戸町波多見にあるカフェレストランへ行ってきました。名前は「月乃舟」といいます。
高台にあって四国が綺麗に見えます。天気のいい日でした。
Googleマップで調べると「月の舟」で同じ波多見に二つありましたが倉橋寄りの方です。



波多見のジュンテンドーを過ぎて約400m、左手に海をみて右折すると坂があがり、上りかけたかと思うとすぐに左折すると駐車場です。
小回りのきく車の方が行きやすいですがもちろん普通車も入っています。



ふらっと寄ったらこんなメニューです。コーヒー付で何種類かあります。
これだけ見ると普通と思えるかもしれませんが、今回は夫婦でいって前日に予約していきました。
予約ランチ1000円というのがあるのです。その品数をこなしているとすると普通にふらっと来た人対応の
カレーでさえ大変と思えてしまいます。



お店は定年後ぐらいの店主が料理を運んでくれて、その娘さんらしき人が調理をしているお二人の店です。
店内は四人掛けテーブル二つがメイン。そのわきに二人掛けが2テーブルありました。
二人掛けのひとつは丸テーブルで、僕が注文した予約ランチの料理を全部乗せるのは無理な気がします。

2階席があって、そちらはテーブル席なのか座敷なのかよくわかりませんが、窓からは電線がない状態で海と四国が見えるそうです。



最初に前菜が出てきます。料理は、野菜と果物がうまく組み合わせられています。
きゅうりとリンゴと干しブドウなどにオリーブオイル。かぼちゃに黒豆にと野菜の種類がいっぱい出てくる料理でした。



店の壁には写真と絵が飾ってありました。木の色が明るい店内。二階席も見えますが、家のロフトのような階段です。



前菜を食べ終わると料理が運ばれてきます。少しずつ運ばれてきて、次はこれ、次はこれと全体が並ぶとテーブルいっぱいになりました。
これは、本当でしょうかという品数で驚きました。
前菜が4種類、鮭ごはんがついて、料理は10種類。あとコーヒーとデザートまでついているのです。



約半分がこちら。
といってもわかりにくいですね。



肉巻きは、人参といんげんなどがまいてありました。味付けはどれもあっさりめで素材の味を生かしています。
野菜もちょっとした工夫でいろんな料理になるのですね。



こちらが山芋と大根と豚肉の煮物です。山芋の中にオレンジ色にみえるのが何だったか忘れましたが、
へぇ、こんな組み合わせかとその時は思ったのと小さくスライスして食べやすかったです。
食べ歩きはするのですが、料理の解説ときたら全然できませんのであしからず。



こちらは、ビーフシチューのようなものですが、ミネストローネのスープのような味です。
大豆をしっかり味わえます。



続いて、油あげの中にゆで卵と椎茸が入っています。その隣は鶏のレバーです。臭みがなく食べやすく生姜を感じられました。



こちらは冬瓜です。冬ではない時期にある不思議な名前冬瓜。この食感が好きなのでこれはすぐわかります。
一品ずつがとても手の込んだ料理でおいしいです。



こちらは、左が餅のように見えますが、これがじゃがいもです。じゃがいものもちの中にも野菜がはいっていました。
小松菜か高菜を炒めたものかもしれません。
右は、上はあんかけですが、、中はかぼちゃのマッシュが入っていました。



さつまいも。これはおやつ感覚ではなくご飯のおかずとして食べやすい少し濃いめの味付けでした。
鮭ご飯と野菜の料理。わずかに肉というおいしいランチでした。
もう1000円はとっくに超えているという品数とその料理の質に大満足です。



最期に手作りのデザートとコーヒーです。
これが二人とも同じではなく、ももが入ったムース。もうひとつはスイートポテトでした。
季節の柿や葡萄もついています。



コーヒーはおかわりはいかがですかとすすめていただいたので半分いただきました。
普通にランチというのが750円ぐらいでコーヒー付がありますが、今回のはご予約ランチという1000円のものです。
電話予約していってこれがいいと思います。



で、電話番号ですが、僕がネット検索して見つかりませんでした。それで先に行っていた友人に聞いたのが携帯電話でした。
帰る時に店主とレジで少し立ち話をしたのですが、今日はどちらから?というところから始まりいろいろ話したので、
電話は携帯?というところまでで公表していいのかどうかわかりません。

「月の舟」の電話  090-4575-8705 

電話で営業を確認して、予約がおすすめです。


場所はこちらです ↓



--------------------------------------------


呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ

コメント   この記事についてブログを書く
« 2018 朝鮮通信使再現行列に行... | トップ | 日本を楽しむ二冊 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事