幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

ボンカレー大辛とローソンのメンチカツ

2021-01-12 19:26:39 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------

次回の松山出張は、令和3年1月13(水)午後からと1月14日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

-------------------------------------------------

今朝は雨になっていたので寒さが少し緩みました。
雨上がりに職場に向かったのですが、明日から松山出張なので今日は忙しかったです。

自粛ムードも高まっているので、今年になってまだ外食していません。
弁当を買ってきたり、コンビニのものを買ってきたりで過ごしています。



今回は、薬局のひまわりにいって、買い置きしていたボンカレーの大辛とごはんぱっくがあったので、
それにもう一工夫ということで、出勤途中にローソンに寄って、メンチカツと鶏からを二個買いました。
知り合いが働いているので、通る時間を伝えておいて作っておいてもらいました。
いつもは昼に近づいてから用意するもののようです。



それが、正月番組と自粛でコンビニの見直しです。
おひとり様用の料理が色々とそろっていますね。今回のメンチカツも人気です。
唐揚げも2個という売り方があったのでセットしやすかったです。
前にはサラダも買ったのですが、今回は全体の金額が抑えられながら、なかなかいい感じの
トッピングカレーにしてみました。



大辛といってもちょうどいい感じの辛さです。
ボンカレーといえば、レトルトの最初はこれでしたね。3分間待つのだぞと湯に入れていました。
今は、パックの箱のふた部分だけ折り返して、そのままレンジでもできますね。便利。
それになかなかいい味です。



いつまで続くのでしょうか。しっかり対策しながら食事も考えて行動します。
今日の夕方の帰りの買い物は、知り合いに何人か会いました。マスクしているのにすぐわかります。
あっ・・ 知り合いを見かけるとホッとします。偶然はありがたい。

  撮影機材        SONY RX100M6

---------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年1月14日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ

コメント   この記事についてブログを書く
« 豊島(豊浜町)から大浜(大... | トップ | カツサンドと長浜の夕日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事