幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

呉の海岸線

2018-07-11 05:52:58 | つぶやき


広島ブログ
----------------------------------

松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 7月 12日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。


次回の松山出張は、7月11日(水)午後からと7月12日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------

今日は松山出張の日です。予定通り松山に向かいますが、広島~松山フェリーは、途中の呉港に泊まります。
そのため、広島呉間をフェリー移動の人がたくさんいて船の時間がかなり遅れているそうです。
そんなわけで、1時のフェリーで出ればよいものを送れると間に合わなくなるので、朝10時ごろには乗るつもりで港に向かってみようと思います。

それで思ったのですが、呉では自衛隊の人たちも災害のための活動をしていて、護衛艦の風呂を住民に提供などありました。
今回被害にあったことで周辺は道路が通行止めになり大変なことになっていますが、
そこで船を使った支援がもっとすぐに起きないものでしょうか。
宇品、天応、呉、阿賀、仁方、川尻など止められる港はいろいろあるのでフェリーを集めて物資の供給など動けたら助かりますね。



呉線の復旧はかなりの時間を要するみたいです。
東広島と広島間は、新幹線が一部移動に使われているようです。
呉線の海岸線で電車が走るのを見れるようになるのはいつのことやら。

頑張って日常生活を送らないとね。

今回の災害でひとつ思うことは、救助する人も地域の人も通行止めを人やバイクだけ通してもらう時も
人が頭を下げて優しい会話をしていることです。
人が助け合っていることが起こっているのがいいと思います。



--------------------------------------------


呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ -->
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 豪雨の爪痕 | トップ | 雨の県民の浜 貝殻 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事